ひるねのくに



PageTop

週記

先々週は とても ひさしぶりに
実家に 帰りました
ごはん、おいしかった
友達、職探し中だろうが レコーディング中だろうが お母さんになろうが
いつもどおりな 雰囲気だった

先週は
ごはん、おいしかった
ラフ、まあまあ進んだ
ドラクエ、だいぶん進んだ

来週は
ごはん、おいしいといいな
ラフ、進むといいね


PageTop

人喰いモモちゃん

むしあついですなあ

ときどき、散歩のときに
放し飼いにされている
ふわふわの ちいさな犬と会います
飼い主は その犬を
「モモちゃん」と 呼んでいます

モモちゃんは とても凶暴です
「ガウーッ」って 歯をむきだして
おしりや 手に 飛びついてきます
飼い主が 遠くで
「モモちゃ~ん モモちゃ~ん」と
本気を出さずに 呼ぶので

いつも 心の中で
「モモちゃんて!」と つっこんでいます

わたしにとっては
「モモちゃん」というより「大魔王」というくらい
大きな存在です

PageTop

ファイヤービー

さいきん、暑くなってきたので
バイト先のレストランに
ハチが 迷いこんでくる率が
アップした

新しくバイトに入ってきた主婦の人は
初めての日に ハチに遭遇し
ティッシュで つまんで
とどめをさした

それで わたしに ぺちゃんこのハチを見せて
「これは 何ゴミですか?」と
聞いてきた
「も、燃えるゴミで」

迷いハチを ティッシュで つまんで
外に 逃がそうと思っている
わたしと、彼女は
考え方は 違うけれど
とても うまくいっている


PageTop

あ~~~~~

CIMG4893

カバの あくびは 長いんだよ
「あ~~~」って口を あけてから
そのまま 止まっているの
それで
「あ!ぼく 今 あくびの途中だった!」
って思い出したように
口を とじるの

PageTop

黄色い電灯

きのう
かえりみち、いい気分だったので
けっこう雪が降っていたけれど
「よ~し 絹ごし(自転車)で帰るぞ~」
と 盛り上がる

ゆっくり 落ちていく雪を
黄色い電灯が照らしてて
しずかで しずかで すいこまれそうになる

しかし そんな幻想は
最初の5分だけだった!
さむい~ いたい~ はなもげる~

30分後、家に到着
はな、ついてた
よかった よかった


PageTop
