ひるねのくに



PageTop

秋子

きょうは 衣替えをしました
せんぷうきも 押入れに
なおしました

わたしは愛着がある物に
名前を付けるのが好きなんだけど
せんぷうきには
まだ名前を付けていなかった

「秋子」にしました
せんぷうきなのに
「秋子」
秋子、また来年!

who are you?
↑これは秋子じゃないよゴンタだよ


PageTop

真っ赤

彼岸花が
あちこちに
すっくりと咲いている

彼岸花を見て
きれいだなあと感じると同時に
なんとなく怖いと感じる

夜が近づいてきて
空も地面も暗くなってきているのに
彼岸花だけ
真っ赤に光っているように見える
背中がゾゾっとする
血の色と一緒だからかなあ?
真っ赤な明太子とかは平気なのに

PageTop

引越し完了

ブログを 引越ししました

前のブログも 残してあります
 (このページの左下のリンク
 「むかしの日記」から見れます)

広告が無いので スッキリしました
コメントが出来るようにしました
これからも、ときどき更新します

PageTop

しろあたま

うちの庭に 頭の白いスズメが
よく 遊びに来ます

「しろあたま」という
あんまり可愛くない名前を
つけてしまったので
新しい名前を考え中ですが
「しろあたまだ~
 しろあたまだ~」と
言ってしまいます


sirosuzume.jpg

妖怪図鑑に
載っていそうな名前だなあ

PageTop
