ひるねのくに

初詰め放題

きょうスーパーで
「ヤクルト詰め放題
 一袋100円」
をやっていた

となりの主婦たちからの
盗み聞き情報によると
うまくやれば20本入るそうなので
袋を伸ばしたり
ヤクルトを交互に入れてみたりしたんだけど
どうしても16本しか入らない
最後の2本は飛び出ているし
ここからどうやってあと4本入るのか
謎であ~る

みんな にやにやしながら
ヤクルトを小さい袋に押し込んでいて
楽しい空気とヤクルト臭がただよっていました

PageTop

6年生

押し入れを
そうじしていたら
6年前に描いた絵が出てきました

絵を描き始めたばかりの頃の絵です

いまも下手くそだけど
6年前に比べると
だいぶん上手になりました
でも、6年前の絵も良いところがあって
この時にしか描けない雰囲気を
かもしだしていました

さいきん、
「もっともっといっぱい描かないと!!」
と少しあせっていた気がします
「いま描ける絵」を大事に描いていこうと思いました

もじもじ



PageTop

ハナマルホール

まえまえから
我が家の七不思議の一つとして
恐れられていた
「ハナマルホール」のこと

今の家に引っ越ししてから
花丸は、何故か
狂ったようにカーテンのすそに
噛み付くのであった…
ガブリ、ガブリ、ガブリ
この家に憑いている怨念が
花丸に取り憑いたのか?
はたまた花丸の前世が、
何か関係しているのか?
やがてカーテンに穴が開き
穴は、どんどん広がってゆくのであった……

そして、とうとう私は見てはいけないものを
見てしまったのだ!!!
どーん!









hanamaru's hole


日当りよさそうね
はなまるよかったね

はなまるよかったね





PageTop

じいちゃんちアイテム

ポストに入っていた
カレンダーを玄関に飾ってみました

じいちゃんアイテム
「人生の幸福は一家の和楽である」

一気に「じいちゃんち」みたいに
なりました
ああ なつかしいこの感じ

PageTop

まいご

あたたかい日です
コンビニまで
ラフを出しに行きました

minicorn
草むらの中に、小さいトウモロコシが立っていました
まいごのトウモロコシです
(隣にあるのは、B5サイズの封筒)


ほんとうの花畑
畑に、マリーゴールドをまぶしていました
こうやって土を良くするのでしょうか
これが ほんとうの花畑です


ラフを出してから
「ラヂオの時間」という映画を見ました


PageTop