ひるねのくに

カマボコちゃん

★おしらせ★

ピンポイントギャラリー
で行われる
[100人のマザーグース展]に参加します

2009年3月2日(月)~3月14日(土) 8日(日)休
11:00~19:00 土曜日は17:00まで

欧米で古くから親しまれているこどものための詩・童謡のマザーグース
の100の表現をお楽しみください

詳しくは、ギャラリーのホームページをご覧下さい
ピンポイントギャラリーのホームページはこちらです




なんと、カマボコ(車)が壊れた!
信号待ちのときに エンジンが止まったり、
猫が のどを鳴らすような音がする
ゴロゴロゴロ~ ゴ~ロゴロゴロゴロ

直すのに 大金がかかって
ちゃんと直る保証もないそうなので
中古車を買うことにした

中古車を買うと決めたとたん、
やたらと中古車屋さんが目に止まるから
ふしぎ
いままで縁が 無いと思ってたから
死角になっていたみたい

町中、中古車屋だらけだ

PageTop

モノポン

きのうは、友達の展覧会に遊びに行った
「見に行った」より
「遊びに行った」という気分
とても楽しかった

夜はモノポリーズという
ほがらかでとげとげなバンドのライブに行った

モノポリーズのイメージキャラクター
「モノポン」
モノポン

「高円寺のピカチュウ」を目指しているそうなので
ぜひ 応援したいです
ゆけゆけモノポン!

ノッポンも 好きだから
ノッポンも応援しておきます
ゆけゆけノッポン!

スッポンは まだ食べたことがないし
いまのところ興味ないので
応援しません

PageTop

春風

近所で、落語をやっていたので
見に行った

となりの席の おばあちゃんが
「あ~ 涙が出るほど わらった~」
って なんかいも言ってた

かえりみち、
「あ~ 涙が出るほど わらった~」
という声がするので 見たら、
また、そのおばあちゃんだった

PageTop

これは、絹ごしに乗っているジョウビタキ
ジョウビタキ絹ごしに乗る

これは、ハナマルホールから見たチュンタたち
ハナマルホールごしのチュンタ

きのうは、所沢にイッセー尾形が
来たので見に行きました
イッセーさんは、老若男女
いろんな人に なりきるけれど
きのうは、小学生男子になっていた
止まらないイッセーさん

PageTop

むれげったん

えほん仲間と作っているフリーペーパー、
むれげったんの24号ができました

いろんなところに、
ちょいちょい置いてもらっています
見かけたら、読んでみてくださ~い

↓写真左がむれげったん24号
 写真右は編集長が送ってくれたドボン用のむれげったん
むれげったん


4コマまんが「ドボンとむれげったん」

ドボンとむれげったん1
「えさのじかん?」

ドボンとむれげったん2
「えさくれ~!」

ドボンとむれげったん3
「え~さ~ え~さ~!」

ドボンとむれげったん4
「なんだ、ちがうの
 あっそう」

PageTop

ポテトチップス けもの味

おとつい ポテチを食べ終わったとき
テーブルの上に、ポテチの
くずが落ちてたので
パクッと 食べたら
猫の つめだった

お口の 中に
けものの 香りが フワッと
広がったよ

きょうは ミュージカルを見ました
猫が いっぱい出てくる
ミュージカルです
色あせた雰囲気の舞台と
自由きままな 猫たちが
すてきでした
猫は いいなあ~
でも、そのあとピザを食べてるとき
となりの席に いた
ブルドックが、めっちゃ可愛かった
犬も いいなあ~
朝 見かけた
ジョウビタキのメスも
めちゃんこ 可愛かった
鳥も いいなあ~
もう なんでも いいや

PageTop

★おしらせ★
いま発売中の piccolo〈ピコロ〉(学研)3月号で
「童謡みっけ」というコーナーの
絵を描かせていただきました

どいかやさん・作詞の
「みどりのことりのみどりちゃん」という童謡です


最近、悩んでいた
「カマボコ(車)を買い替えるか」ということ、
買い替えないことにした
でも もうだいぶん古い車だから
2年後は 車検に通らないって

カマボコ余命2年
仲良くやろうと思う




PageTop

おひげのおひげ

観葉植物を もらいました
おひげちゃん

なまえは「おひげ」に しました
↓このへんが おひげ
おひげちゃん

PageTop