ひるねのくに

あ~~~~~

CIMG4893

カバの あくびは 長いんだよ
「あ~~~」って口を あけてから
そのまま 止まっているの
それで
「あ!ぼく 今 あくびの途中だった!」
って思い出したように
口を とじるの

PageTop

かば見

かばいい
きのうは、動物園に
カバをスケッチしに行きました
カバ すやすや寝てた
かばいい寝顔だのう

桜が咲いていたので
花見の人が多かった

PageTop

ケロポンズンポロケ

きょうも いいてんき
バイトの途中で帰りたくなるくらい
いいてんき

こないだ
ケロポンズと新沢としひこさんのコンサートに
行ってきました

たのしかった~
ヘンテコリンな3人です

「柿の木マン」という正義の味方が
出てきて 大活躍していました
シブイッ シブイッ シブイッ♪
(柿の木マンは渋柿かなあ
 それとも生き方が渋いってことかなあ)

こんど ケロポンズの
ケロちゃんこと増田裕子さんと
何かを一緒に作る予定です
何かなあ~
おにぎりかなあ~
おにぎりじゃないよ~


PageTop

わくわく

きのうは
ひさしぶりにおおきめの絵を描いた
失敗した

きょう あたらしいおおきな紙を
買いに行った

まだ描いてないけど、
おおきな紙を 買っただけで
わくわくした

さっき ラジオで、
「わたしは67歳だけど、田舎では まだまだ若者です」
と 話している男の人が居た
その後は、電波が悪くて
よく聞こえなかったけど
何か あたらしいことに挑戦していると言っていた
いま わくわくしていると言っていた

PageTop

クイズをします

4月に 新しいえほんが
出版されます
パチパチパチパチ

なので、4択クイズをします

問題 新しいえほんの主人公の動物は?
1ばん、オグロヌー
2ばん、パンケーキリクガメ
3ばん、シロオリックス
4ばん、シマウマ

くいず

クイズの答え、お名前、あなたの好きな動物を書いて
okuharayume★gmail.comまで(★を@に変えてください)
メールで応募してください

当たりの人の中から、抽選で2名様に
新しいえほんと、あなたの好きな動物を
おくはらが何かに刺繍してプレゼントします

〆切は3月31日
当選者は4月15日頃に、このブログで発表します

このクイズは、おくはらだけが盛り上がって
やっているクイズなのですが
参加してくれたら うれしいです
いえーい のりのりだぜい

PageTop

黄色い電灯

きのう
かえりみち、いい気分だったので
けっこう雪が降っていたけれど
「よ~し 絹ごし(自転車)で帰るぞ~」
と 盛り上がる

ゆっくり 落ちていく雪を
黄色い電灯が照らしてて
しずかで しずかで すいこまれそうになる

しかし そんな幻想は
最初の5分だけだった!
さむい~ いたい~ はなもげる~

30分後、家に到着
はな、ついてた
よかった よかった


PageTop