ひるねのくに

こしょこしょ

きのうは、こしょこしょ会でした
えほんを読んで、絵を描きました
あそびに来てくださった方々
どうも ありがとうございました

終わったあと、ちいさな女の子が近づいてきて
「わたしも できるよ」
と言ってくれたのが うれしかったです
そう思ってもらえて よかった~

いつも、家の中で
じっとしている事が多いので
たまには、声を出したり動いたりすると
それは それで
とても 楽しいです
(「たまに」がいいけど)

一人だと、やらないので
機会をくださったギャラリーの人と
お手伝いをしてくれた編集者さんにも感謝です

こしょこしょばなし展も、
おりかえし地点
あと一週間と なりました
お花や お菓子や お菓子や お菓子や
19才のワニばあちゃんや 笑い話などを
いただきました
おいしいブー




PageTop

サンキュー手塚

展覧会の搬入おわりました~

5月2日と3日に
高円寺で、大道芸のお祭りがあるそうです
高円寺びっくり大道芸2009

わたしが展覧会をする
自由帳ギャラリーの前の道にも
来るらしいので とつても 楽しみです!
5月2日か3日に来る予定の方は
ラッキーガールあんどラッキーボーイですよ~

PageTop

ざいろうび

こしょこしょばなし展
在廊日の おしらせ

初日と最終日は、なるべくずっと居ます
23日と29日は13時から夕方くらいまで
26日は14時から夕方くらいまで
居る予定です

PageTop

でかいような ちいさいような

いま
でかい絵を 描いています

ゾウやカバと比べると
ちいさいけど
わたしが今までに描いた絵と比べると
でかい!でかいぞう!

せっかくだから、
でかい絵を描いている経緯を
写真に おさめて
ブログにアップしたら ええんじゃなかろうか!
そりゃええ そりゃええ!!
と 思って 撮ってたんだけど
途中で デジカメが壊れてしまいました
ざんねん

これは4月2日の でかい絵の様子↓
CIMG4940

こっちは もっとでかい絵↓
CIMG4942

つづきは おかあさ~ん♪

PageTop

ハチ風

きょうは あっちい日だった
汗を いっぱいかいた

わたしは
レストランで バイトをしてるんだけれど
きょう お客さんに
「窓ガラスに ハチが とまってて
 孫達が 怖がってる」
と 言われた

行ってみると、
孫達が おびえている

ティッシュで そっと つまんで
外に 逃がしたら
「おねえさん かっこいー」
と 言ってもらえて
すごく うれしかった
もう一回 言ってくれ
(自分でも 一発で つまめて
 びっくりしたんだけど)

でも、孫達には
ハチじゃなかったことは 内緒であ~る
虫には 詳しくないから
よく分からないけど
ハチ風の なにかだった
おしりに 針が なかった






PageTop

パンパカパーン

きょうは クイズの正解と当選者の発表会です

くいず1
みなさん よういは いいですか~
パチパチパチ

正解は、、、、












4番のシマウマでした!
くいず2


パンケーキリクガメのパンさんは
シマウマと同じくらい人気があったよ
(みんな まにあっくだなあ)
くいず3


シロオリックスのシロウさんも
少人数ではありましたが、まあまあ人気でした
(みんな まにあっくだなあ)
くいず4


オグロヌーのヌーさんは、0票でした
ヌーさん ドンマイ!
くいず5


そして 厳正なるアミダクジの結果、
あみだくじ
プレゼントの当選者は
「もじゃちゃん」さんと「えっちゃん」さんに決まりました~
おめでとう~おめでとう~
(アミダクジ、楽しかったー!)


クイズに応募してくれた人、
どうもありがとう~ シマウマが主人公の
「くさをはむ」というえほんが、講談社から出版されます
4月の中頃から本屋さんに並びます

ちょっとだけ
パンケーキリクガメとシロオリックスとオグロヌーも
出てくるので 探してみてくださ~い
(ヌーさんは2回出てくるよ)
パチパチパチ

PageTop

弱肉強食

おひげから、かわいい かわいい
うす黄緑色の新芽が 出てきた
それを、花丸先生は
かじっては ペッと 吐き出す

花丸先生が
若い芽は早くつむという方針だとは
知らなかった
ようしゃなし
きちく

PageTop