ひるねのくに

おんぶにだっこ

つい さきほどのことですが
月影と花丸が、同時にジャンプし、
着地しようとした場所が
一緒だったため、
月影が花丸をおんぶしました

♪めとめが ああったら ミ~ラク~
(これはミラクルを見たとき
 わたしの頭の中で流れる曲です)

こんどは、だっこに挑戦だ!







PageTop

ダークサイド

こないだ
赤ちゃんが居る友達の家に
遊びに行った

赤ちゃんが
ゾウの ぬいぐるみの
鼻に噛み付いたら
わたしが ゾウっぽい声で 
「いたい~やめてくれ~」
と言う遊びを 飽きるまでやった
赤ちゃんは、ゾウの鼻に噛み付いたまま
いじわるそうに笑っていた

PageTop

ずっと聴いてきて、これからも聴くよ

きのうは、
航空公園の夏フェスに行きました

YO-KINGが かっこいいので
「かっこいいー」と叫びました
いまも 叫びたいくらいです

デイドリームビリーバーの替え歌を
歌ってくれました

ライブのあとに、会場に居たので
握手してもらいました
泣いた後みたいな、優しい目をしていました

夜は、友達の家で
みんなで ご飯を食べました
たのしい一日でした

PageTop

かばのブッキくん

「かばのブッキくん」という 
新しい えほんが
さっき 私の家に届きました

さくは ケロポンズのケロちゃんこと
ますだゆうこさんで、絵は わたしが描きました
佼成出版社から出ます

本屋さんに並ぶのは 今月末くらいと思います
楽しみだなあ

わたしは「また あした」という コトバが好きで
このえほんにも 出てくるので
読むたび うれしくなります

こんなふうに、お仕事を もらえることに
わたしは おどろいていて
ワニばあちゃんが出ると決まったときから
おどろいているので
もうすぐ おどろき続けて2年になります

前より う~ん う~んと悩むことが 
多くなったけれど
これでいいんだと 思います










PageTop

人喰いモモちゃん

むしあついですなあ

ときどき、散歩のときに
放し飼いにされている
ふわふわの ちいさな犬と会います
飼い主は その犬を
「モモちゃん」と 呼んでいます

モモちゃんは とても凶暴です
「ガウーッ」って 歯をむきだして
おしりや 手に 飛びついてきます
飼い主が 遠くで
「モモちゃ~ん モモちゃ~ん」と
本気を出さずに 呼ぶので

いつも 心の中で
「モモちゃんて!」と つっこんでいます

わたしにとっては
「モモちゃん」というより「大魔王」というくらい
大きな存在です

PageTop

怪盗ハナマルン

さっき 花丸が
ぬきあし さしあしで
歩いていた
何を盗みに行くつもりなんだろう?
見て見ぬフリを してあげた

今年の畑は、プチトマトが豊作です
わき芽を 小さいうちに
取らないとダメなのに
ほったらかしていました
わき芽ボーボー農法です


PageTop