ひるねのくに



PageTop

のびのび描いてね

3月は、原画展と グループ展があるので
詳細を ホームページのよてい
に 書きました

先週は、4泊5日で
栃木県の宇都宮に行きました

春に オープンする
友達のカフェの 壁画を描くためです
友達と、友達の家族は
「ゆめちゃんの好きに描いてね」と言いながら

「でも、おばあちゃんは描いて欲しい」
「ワニばあちゃんも描いて欲しい」
「アルパカは描いて欲しい」
「オオイヌノフグリは描いて欲しい」
「キリンは描いて欲しい」
「ゾウの親子」「水」「カバ」「タンポポ」「太陽」
「サメ」「虹」「雨」「夜」「アヒル」
と、いっぱい言って(ほんとうは もっと言った)

また最後に「好きに のびのび描いてね」
と 言ってくれて
おもしろかった

大きな絵を描くのは 楽しくて
たぶん死ぬとき、走馬灯のように思い出すことになる
一場面だろうなと思った



PageTop

まんまるがかり原画展

2010年3月2日~31日まで
ジュンク堂新宿店で
「まんまるがかり」の原画展を
してもらえることになりました

その間に、販売する
サイン本(わたしがサインしている本)に
おまけで まんまるシールをつけることにしました

こんなシール
まんまるシール

手描きだから、ぜんぶ世界にいちまいです

いじわるな顔のハナマルだったり
お地蔵様みたいなハナマルだったり
ハナマルよりツッキーに似ていたり
いろんな顔に なりました

こうゆうものを 自分の部屋の中で
大量生産しているときって
ニタ~ッと してしまう

わざわざ 並べて
ニタ~ッと してしまう

PageTop

まんまる体操

まんまる体操を つくりました
わたしのホームページの ホームから
ダウンロードできるので
ぜひ 聞いてみてください
タダですよ~

まんまる体操
作詞おくはらゆめ 作曲ツダユキコ

PageTop

ファン太郎

朝青龍が 引退したことが
まだ 信じられなくて

きょうも いつもどおり
日本のどこかで
やっちゃいけないと言われそうなことを
やっているんじゃないかと思ってしまう

(朝青龍の身近の人や、長年の相撲ファンの人が
 朝青龍に怒るのは なんとなく気持ちが分かるけど
 わたしは 朝青龍が好きだったので
 すこし さみしいのです)

PageTop

クイズの答えあわせ

「こんどの えほんは
 どんなお話でしょう?」
というクイズの答えあわせです

答えは、、、、
ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ、、、、


















ジャーーーン
3ばん ハナマルが まるくなる はなしでした

題名は「まんまるがかり」で
理論社から 出版されます

今回のクイズは、
正解の人が すごく少なかったです

「4番 ハナマルが そらをとびたいなあと おもう はなし」
を選んでくれた人が ほとんどで
ときどき「2番 ハナマルの ひげが くるくるする はなし 」の人がいて、
「1番 ハナマルが オーストラリアへいく はなし」の人は いませんでした

なるべく正解の人が多くなるように、しむけて
問題を作ったつもりだったんですが
しむけれてなかったみたいです
1番と3番の2択にしたら よかったなあ
こんどは しむけれたらいいなあ
でも、みんな考えてることが いろいろだから
なかなか しむけれないだろうなあ~

そして、恒例の あみだくじです
あみだ~くじ

プレゼントの当選者は「オレンジ」さんでした
おめでとうございます!
えほんと ちいさい原画を、送るので 待っていてくださ~い
あたり

クイズに 参加してくださったみなさま
ありがとうございました~!

PageTop

はなさかじいさん

もうすぐ あかね書房から出るえほん
「はなさかじいさん」です
はなさかじいさん

来週か さ来週くらいから、
本屋さんに並ぶと思います
見つけたら 読んでみてください



みんなで つかおう
みんなの ヒーター
ヒーターはみんなのもの

PageTop

ゆきがつもった

いつものみち

いつもの みちが
まぶしかった


tukky dobon hanamaru
左から、つっきー、ドボン、花丸

PageTop
