ひるねのくに



PageTop

アニマルゆめ

きょうは、くるみボタンを買って
かばんに付けて
バッチを買ってマフラーに付けた






右がいのうえちひろさんのくるみボタン
左が後藤美月さんのバッチ
なんまら めんこい


アイ ライク アニマル!


PageTop

ふうこの嫁入り




むかしむかし
ふうこという猫がいました

ふうこは としごろに なったので
お婿さんを探しました

だけど、探している途中で
寝てしまいましたとさ




めでたし めでたし

PageTop

ひかりのささやき

なかむらしんいちろうさんと、
いのうえちひろさんが、
吉祥寺のトムズボックスギャラリーで
「ひかりのささやき」とゆう2人展をします




2012年11月30日~12月5日まで

暗がりの中の優しいひかりみたいなDMです
(左の絵がちひろちゃん、右がなかむらくん)


2人のホームページ「maccochipi」
http://www.geocities.jp/maccochipi

PageTop

花のワルツ

近所の小学校の前を通ったら
「花のワルツ」が流れていて
その音楽の中で、子供達が落ち葉を集めていた

そうゆう儀式をしているみたいだった

PageTop

しらんし、わからんし

久しぶりに日本画の画材を出したら
ほこりを かぶっていた





むらさきのはなのマーチ

PageTop

アレ?

最近、鼻水と目のかゆみがあって
目ん玉の裏側までかゆくなってきたような
気持ちになったので病院に行きました

ほんだら「猫アレルギー」である事が分かりました
もう15年以上猫と暮らしてるのになあ〜
目薬したら 目のかゆみはマシになって、
猫を抱っこしても すりすりしても
お腹の毛ごしに深呼吸しても(これが好き)
今のところ 大丈夫です
よかったーーーー

それに
「チョコチップクッキーアレルギー」とか
「カレーアレルギー」とか
「おにぎりアレルギー」じゃなくてよかったーーーー


鼻水も止まったし、
普通に息が出来るのが すんごく嬉しい
スーハー スーハー
げんきって すんばらしい

PageTop

いい日

きょうは、画材を買いに都内に出たのに
おもむくままに行きたいところに
行ってみたら
画材買うの忘れてた



いい日だった!

PageTop

おかし

おくはらはiPod touchを手にいれた


名前は「おかし」です
一個前の日記からおかしで更新中

おかしは、ラジオや音楽が聴けるし、
ブログの更新もできるし、
メールの返信もできるし、
YouTubeでチャットモンチーのライブ
見れるし、
なんと夜道では懐中電灯になる


ようこそ、おかし!
さいなら、パソコン!
おげんきで





おかしは、写真も撮れる

PageTop

ふうちゃんlove it

PageTop

おくはらついったー

餃子作るとぅでい!皮から作るとぅでい!洗濯物干してからなう!

PageTop

おくはらツイッター

ひさしぶりに学童に遊びに行ったら
子供に「性格変わらないねー」と言われた

PageTop
