ひるねのくに

最近の若いもんは

散歩していたら
遠くに小学生の女子が2人いるのが見えたので
「最近の若いもんはスタイルがええのう!」
と思いながら近づいていきました

2人は道路にチョークで落書きをして遊んでいて
そのチョークの描きやすさに私はびっくりしました
カクカクしないきれいな線が描けるの
「最近のチョークは調子に乗っとるのう!」



PageTop

みんなねむる




PageTop

さいきんのこと

ゴールデンウィークに
札幌で用事があったから
ついでに旭川にも行きました

前にグループ展に出してもらった
ギャラリープルプルに遊びに行ったら
「句会」をしてて 参加しました
私がちょちょいのちょいとよんだ俳句を
先生が「そのまますぎますね」と
ぶった切ってくれました
そのまますぎる俳句はこうでした


せんろぞい ふきのとうたち せいくらべ


「これはダメですね」
とのお言葉をいただいた俳句はこうでした


とべとべとべ ふゆのくうきよ さようなら


俳句 やばい!楽しい!

PageTop

さいきんのこと③

5月3日は上野の森 親子フェスタでサインしました
お天気が良くて お客さんいっぱいだった
いろんな人に会えて嬉しかった

久しぶりに おいかけっこしたら
体が重くて走れなかった
「おいかけっこ」じゃなくて
「物陰に隠れながらちょっとずつ近づいてタッチする」遊びに
なってしまった
いま一番欲しいものは「体力」

PageTop

さいきんのこと②

4月29日に
柏のそごうで絵本を読んだり、子供達と絵を描いたりしました
子供達と絵を描くのが楽しかったです

後で絵にすごい立派なタイトルがついて
会場に飾られたのでびっくりしたのでした
何だったか忘れちゃったけど「未来へ」みたいな感じです
たぶん誰もそういう事を考えて描いてなかったと思いますが
がははー






PageTop

最近のこと①

杉並区中央図書館で「みんなでシルクハットぞくになろう」
というワークショップをしました

シルクハットとマントを作ってから、装着!
お布団をかけるしごとをして遊びました

P1030022.jpg

みなさん、大変お似合いでした

こうえんのぞく


ワークショップが終わった後に となりの公園に行ったら
シルクハットをかぶったまんま遊んでいる子がいました

「シルクハットぞくは夕方4時頃に公園にやってくる」





PageTop