ひるねのくに

たぬき きつね






最近描いた絵です
展覧会で飾ります

昨日の夜、
急にロケットを描きたくなったから
きょうはロケットを描きます
宇宙船も描きたいなあ

PageTop

ヘッキガーズ

先週は石巻の小学校の図書室の
壁画を描きにいきました



飯野和好さん、ささめやゆきさん、長野ヒデ子さん
山本孝さん、石井聖岳さん、おくはらで描きました


写真は ささめやさん


ささめやさんと一緒に絵を描いて
勉強になったことは
絵を描く時は 服を裏返して着ると
なんと、なんと
汚れても だ~いじょうぶ~
という事です

PageTop

会いたかった

アフリカ旅行に行けなかったので
代わりに動物園に行きました

会いたかった動物を見ながら
お弁当を食べました
カフェオレを飲みながらポテトチップスを食べて
アイスクリームも食べました
ちょっとしてから、けんちんうどんと中華丼も食べました
仕上げにとんがりコーンを食べながらビールを飲みました

私の腹はヤギみたいにパンパンになりました

PageTop

ずるくない

お父さんと男の子が手をつないで歩きながら
バイキンマンの話をしていた

父「バイキンマンはさぁ〜、アンパンマンじゃなくて
  ジャムおじさんとバタ子さんを殺せばいいのにね」
子「ええっ!なんで?」
父「新しい顔 作れないじゃ〜ん」
子「そんなの ずるいよ!」

私もそう思う!
バイキンマンはそんなずるいことしない!

PageTop

ジナラングニ ユメ!

アフリカのケニアに行く予定だったんだけれど
ケニアの空港が火災で閉鎖されて
旅が中止になりました
じぇ じぇ じぇ!
(使い方あってるのか?)

もうきょうはゴロゴロします
コピエの上に寝ころがるライオンになった気持ちで
ゴロゴロします

PageTop

バザー

手から手へ展の関連イベントのお知らせです


夏祭りだよ!全員集合
「手から手へ展」パネル展示&ワークショップ&作家のバザー 
2013年8月1日(木)~8月7日(水)
11:00〜17:00(最終日 15:00まで)
会場:新宿スペースゼロ(地下1階)

8月1日から、
「夏休み 児童・青少年演劇フェスティバル」の
会場の一部をお借りし、手から手へ展のパネル展示、
ワークショップ、作家のバザーを行います。
ぜひ、ご家族のみなさんで遊びに来てくださいね♩



・作品売りまーす!

 岡田千晶、おくはらゆめ、篠原晴美、渡邊智子、高畠純 他


・紙芝居やりまーす!
 
野坂悦子


・絵本のよみきかせやりまーす!
 
こんのよしみ


・茂田井グッズ売りまーす!

 マルシェ・モタイ


新宿スペースゼロ 
〒151-0053
 東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館
全労済ホール/スペース・ゼロ


TEL 03-3375-8741(代)
FAX 03-3370-9140


★スペースゼロは新宿から徒歩5分です
 おくはらは一個前のブログに画像を出した
 「ちび絵」という小さい原画を1000円で販売します
 (売り上げの半額を寄付します)

★あと8月5日の12〜17時まで
 スペースゼロで似顔絵描きやります
 ポストカードサイズで1枚100円です
 (売り上げの全額を寄付します)
 ぜひ遊びに来てくださ〜い

PageTop

ちび絵

PageTop