ひるねのくに

秋の間合い

PageTop

いい買い物

京都のギャラリーnowaki
須田二郎さんが作った木の器を買いました
木の模様が いっこいっこ違っているので選ぶのが楽しかった!



須田さんは、日本中の食卓に木の器が乗るようになったら
どうしようもなくなった日本の森林が再生されるんじゃないかと
思い立って木の器を作りはじめたそうです


あと、ポポタムでやってる
ookamigoccoさんの展覧会で巻ぐるみを買いました〜
テイクミーホーム
冬が楽しみ



展覧会は明日25日までやっています!
もうほとんど もらい手さんが決まってたけど
なかなか本物は どうもうわんぱくで巻けないような
いろんな動物を首に巻けるので おすすめの展覧会です

ポポタムでは同時開催で10月1日まで
箱作家のウエハラサチコさんと、
アクセサリー作家の森田陽子さんの2人展もしています

これを、買ったぞ!

PageTop

絵本ちゃん

こないだ 京都府京丹波町にある絵本屋さん
絵本ちゃん」に遊びに行ってきました

前々から行きたかったのですが、やっとこさ行けました
絵本ちゃんは廃校になった小学校を利用した絵本屋さんです














絵本ちゃんでは
9月29日まで、あみぐるみ作家のおはるどんの展示をやっています


おはるどんが作った絵本の世界から飛び出てきた
編みぐるみ達を少しだけ紹介します

シルクハットぞく〜


キャベツくん〜


おはぎちゃん〜


ワニばあちゃんのはなのあなにすむ アリじいちゃんとおくはら〜



絵本ちゃん ほんに いいところ
お近くに行かれる際は、ぜひ遊びに行ってみてくださ〜い

PageTop

フンフンフ〜ン

久しぶりの関東での展覧会、
来てくれた方々(来ようとしてくれた人も!)
どうもありがとうございました


1人で 書いたり描いたりした事が
誰かとつながって
そんで 自分の手を離れて
どこかへ ふよふよと泳いでいくのって
ほんとに面白いなあ

つながらなくとも
書いたり描いたりし続けるんだろうけど
そんな瞬間のために かき続けてるのかもしれません

PageTop

はなうたうたい

17日までこのブログを一番上にしておきます

目白にあるブックギャラリーポポタムで展覧会します
ぜひ遊びに来てくださ〜い
在廊日は6、11、15、17日です


はなうたうたい


おくはらゆめ展「はなうたうたい」

日時:2013年9月6日(金)〜17日(火)
   12〜19時 金曜は20時まで
   初日は16時から 最終日は17時まで
   9月12日(木)のみ休み 入場無料

場所:ブックギャラリーポポタム
   東京都豊島区西池袋2−15−17
   電話03−5952−0114

ポポタムはJR目白駅から徒歩7分、池袋駅から徒歩9分くらいです

PageTop

ポポタム

13時半から開店しています

きょうは特別に20時まで
開けて下さることになりました!

PageTop

16日のポポタムの開店時間

今、展覧会をさせてもらっている
ブックギャラリーポポタム
の今日9月16日の開店時間は、
台風の暴風雨がおさまり次第という事になりました

ポポタムのツイッターで、決まり次第お知らせがあります
ポポタムツイッター https://twitter.com/popotame_shop

おくはらはツイッターないから
ブログでお知らせします

今日来てくれようとしていた方がいたら残念でしたが
こんなお天気の日は 安全な場所にいるに限ります
また そのうち 展覧会するので
お楽しみにしていてくださ〜い

明日17日の最終日は12〜17時まで在廊します

PageTop

15日の在廊

今日の在廊
迷ったけど、今から行く事にしました
13時頃にはポポタムに着きます

夕方からお天気がひどくなるようなので早めに帰ります
(15時半頃まではいるつもりだけど、様子見て帰ります)

都内に大雨洪水警報や竜巻注意報出てるそうなので
もしも ここ見た人は 来ない方がいいと思う
安全第一

PageTop

15日

パソコンの具合が悪いので
とりいそぎの事だけ書きます

今日15日の日曜日、
在廊予定ですが 台風がひどかったら
行けないかもしれません

なるべく行くつもりだけど
行けない時はブログでお知らせします

どうか みなさまも
無理なさらぬよう~!

PageTop

展覧会のようす
















PageTop

かたー へそー てのこうー

展覧会はじまりました
来て下さった方、どうもありがとうございます!

自分で展覧会しといてなんやけど、
絵を見てもらう事って
ハラハラしてしまいます

でも、絵を見てくれた人が笑ってくれたり
「これ好き」と言ってくれて
ちょっと勇気が湧いてくるのでした


ありがたいなあ 嬉しいなあ


写真撮り忘れたから
11日に撮ってアップします!


昨日は中川ひろたかさん主催の
あそびうたグランプリの決勝に遊びに行きました
(チラシの絵と、
トロフィーのこけしの絵付けをさせてもらったので!)

新しいあそびうた、
ヘンテコリンな大人、
笑う子供、
たくさん見~た~ぞ~

PageTop

ころころ

どんぐりころころ ころがらなーい


ころがらないどんぐりの替え歌を作ったら
ドジョウにも会わないし
「明日やる」が口癖だし
まるで私だった

PageTop

ぼんおどり

PageTop

シックはらゆめ

色が少ない絵を描きたくなったから
描いています
シックでしょう!

「せいくらべ」




「のってみた」



ロケットの絵は
まだ描きかけで~す

PageTop