ひるねのくに



PageTop

さいきんのこと

最近は さく・えの絵本を作っています
9月に出る予定です
とーても嬉しいです
誰より私がいちばん楽しみだと思います


あと、いつまで続くか分からないけど
ひとりツイッターに はまっています


あと、何回読んでも挫折している「夜の果てへの旅」という本を
こんどこそ読むと心に決めました


あと、きょう読んだ「チュッパカホワホワ」
っていう絵本がおもしろかったのでこんど買わないといけません
ザリチョ!ザリチョ!






PageTop

おくはらついったー

スタバで漫画を読んでいたら 涙が止まらなくなって
人前で泣かないと決めている私は 小芝居「目が疲れて目薬をさす人」をしたけど
私の小芝居、誰も見ていなかった

PageTop

おくはらツイッター

つっきーの前足は、きなこもちです

PageTop

おくはらツイッター

自販機の前で飲む缶ジュースがうまい

PageTop

おくはらツイッター

私の絵本を買ってくれたら、私はもれなく嬉しいです

PageTop

おくはらツイッター

水たまりの絵がうまく描けたのに、
絵の具が乾く前に手をついてしまいまして、
ヤケガム中です NOW!

PageTop

おくはらツイッター

オドレイ・トトゥって可愛い名前だなあ

PageTop

サニーカフェ5歳

栃木県の宇都宮にある
sunny cafeに 小さな絵をいくつか送りました
お店が5周年なので
おめでとうと思いながら描いた絵です








sunny cafeは友達姉妹がやっているお店で、私は壁画を描かせてもらいました
絵もいくつか販売してもらっています
とても可愛いくて 子供達の笑い声が
聞こえそうな、、、というか、本当に聞こえてきたりするお店です

ご飯もケーキも美味しいので
お近くに行く時は、ぜひ遊びに行ってみてください


友達が好きな事を続けてるのは嬉しいし
励みになる!



PageTop

はじめまして、3Dプリンター

上野の国立科学博物館に行ったら
3Dプリンタで作った人間の臓器が触れるコーナーがあった
「きょうのいちだいイベントだわー」とすごくドキドキしながら触ったら
かちんこちんに堅いし冷たかった

私は3Dプリンターって堅さや温度も再現できるんだと思ってたのです
4Dプリンターだったら出来るのかしら

PageTop

たことタコ

いま発売中の雑誌「飛ぶ教室 37号」に載っている
「たこのたこさぶろうくん」という
内田麟太郎さんが書かれたお話の挿絵を描かせていただきました

たことタコが出てくるヘンテコリンなお話です
(いつもに増してヘンなことになっています!)
いろいろ書きたいけど読んでからのお楽しみです

私は線画に挑戦しましたが、印刷された物を見ると
ちょっと力みすぎた感じがしました
もっとフニャフニャな線が描けるように
がんばろう、おー!


PageTop

さかさにじ

おとついは お日柄もよく
上野でサインしてきました

来て下さった方、たまたま通りかかった方、
どうもありがとうございました!

PageTop

サインin上野

今年も第15回 上野の森親子フェスタに行きます

2014年5月4日(日)の11時〜夕方くらいまで
ゴブリン書房のブースでサイン会しています

いいお天気そうなので
よかったら遊びに来てください

PageTop
