ひるねのくに



PageTop

おくはらツイッター

納豆も卵も賞味期限が7月7日でした


PageTop

さいきんのこと

一人旅をしてきました

北海道の1番高い山、旭岳に登りました
下から見た時は快晴だったけど
頂上近くなると霧が出できて
スリリングでした






次の日、黒岳に登りました
黒岳は登山道に雪が積もっていました
「雪渓」というそうです
尻餅いっぱいつきました
尻餅のコツを得た
あらがわないで派手にやること

途中で暑くて半袖になりました
Tシャツの色が白だったので
雪になったみたいでした



PageTop

おくはらツイッター



梅子と梅男の物語やねんで

PageTop

おくはらツイッター

ふーちゃんが「うううー」と うなって
隠れたら
雨とカミナリ降ってきた

PageTop

くるりんパッパ

中川ひろたかさん主催の
A1あそびうたグランプリ2013
のオムニバスCDが出ました
おくはらの絵をジャケットに使ってもらっています
うおーーーん



2013年優勝者カワクボメガネさんのCDも出ました



このジャケットは、
見れば見るほど味が出てきます
おそるべしカワクボメガネさん!

PageTop

黒帽族

私が作った絵本
「シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる」
が台湾でも発売されました!





こうやって見ると、改めて
「漢字」ってかっこいいな~と思います

PageTop

おくはらツイッター

子機の充電器は、いつ見てもなごむ

PageTop
