ひるねのくに



PageTop

とばしてこうぜ



9月に吉祥寺の
トムズボックスギャラリーで原画展するから
それ用の絵を描いてるよ!
かわいいったらありゃしないよ
ちょっとかわいこぶりすぎでないの


来週DM出来るから、もう少し詳しく
お知らせしま~す!


PageTop

おくはらツイッター

書類と一緒に入っていた編集者さんからの手紙の文字が
中学生の時に手紙交換していた「しまちゃん」の文字にそっくりだった
しまちゃんげんきかなあ
手紙の内容、「ごっつええ感じ」の事ばっかりやったなあ

PageTop

さよならゲーム またきてね

昨日、自費出版絵本の入稿に行ってきました
9月中旬に できあがりです
楽しみだい



これは見本で作ったやつ↑
表紙の紙、ちょっといいのにしたかったんやけど
料金表を見間違えてて お金が足りない
というハプニングがあり、今回は無理でした~

でも無事に入稿できたんだから
よかった よかった!

この自費出版絵本の元になる絵本
「くろいながい」は あかね書房より
9月7日(くろいながいの日)に刊行されます
本屋さんに並ぶのは9月中旬くらい!!!待ち遠しいです

あと、今年の年末に
もう一冊 さく•えの絵本が出せることになりました!
なので今から最近やってた
ロールプレイングゲームを売りにいきます





PageTop

おくはらツイッター

初校が原画よりいい事があるなんて!!!
コンニチハ
日ごろの行いがいい絵本作家、おくはらゆめです!
(精興社さんありがとう)

PageTop

どーんどーん

きょうは自分の絵本を宣伝します

「みんなのはなび」(岩崎書店)


みんなのはなび (えほんのぼうけん)みんなのはなび (えほんのぼうけん)
(2012/06/20)
おくはらゆめ

商品詳細を見る


打ち上げ花火を初めて見た
ぼーちゃん(たぬき)と仲間達のお話です

ぼーちゃんが なんかいいやつで
なんかものすごくかわいいので
なんかなんか お気に入りの絵本です

私の普段の口癖は「なんか」で
やめようと思うんだけど やめれません
あと「よく噛んで食べる」ということが出来なくて
すぐに飲み込んでしまいます
癖って、なかなか直らないものですね

話それたけど
「みんなのはなび」
花火が好きな方、おったまげたい方、
ぜひ読んでみてくださ〜い




PageTop

くもをつかむようなおはなし

ただいま自費出版に挑戦中です

白黒の絵で、2冊作っています
「これいいよ~!これいいよ~!」
と言いながら作っています
チョー楽しい





9月にあかね書房から「くろいながい」という
絵本が出版されるので、
その絵本の番外編を描いています


自費出版なんて100万円とか かかるんじゃないかと
思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私は豪華に10万円位使う予定です
調べたら、もっともっ~と安いとこもあるみたいで(1万円とか)
もし好きなだけお金使えるなら自費出版遊びに はまってしまうと思います

もう既に、違うのも自費出版したいと思ってて
再来年くらいに作れるように貯金します

35歳位の時に気付いたが
貯金、だいじ!!!




PageTop

おくはらツイッター

「暑い」と言い飽きたみなさま、今こそ叫ぶのじゃ!
「涼しーーーーーい」と

PageTop

おくはらツイッター

こんなところに可愛い白い猫が落ちてる!

PageTop
