ひるねのくに

おつきみ

先週の土曜日は
「中秋の名月」だったので
おつきみをしました

朝から 雨が降っていて
くもっているけど
まず、おつきみの準備です

おりがみで うさぎ作って~
おりがみで もみじ作って~
もみじ

いちょう 作って~
いちょう

はし袋も 作りました~
折り紙 だいぶん上手になりました
はしぶくろ作った



夜になると
雲の すきまから おつきさまが見えました
(ホラー映画みたいな写真になってしもうたけど)


まさか 見えると思ってなかったので
みんなで ほんとうに手をとりあって喜びました~
おつきさま

歓喜のポーズと おつきさま↓
月が見えた


生まれて初めて
おつきみを しました
「初めて」って うれしいなあ
二回目は ちょっと慣れちゃうもんねえ

おつきみをした

近所で ぼうぼう生えていた 草も
花瓶に 飾ってもらうと
りんと していました

わたしも りんとしたい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お月さまを見ると

いいなあ、お月見。
ぼくは残念ながらお月見ができないんだ。
だってお月さまを見ていると
両腕の毛がふさふさしてくるんだもの。

JIRO | URL | 2009年10月09日(Fri)18:49 [EDIT]


JIROどん
ぼくも血が騒ぐよ
両腕の毛は、もともと ふさふさしてるよ

ろぱーと | URL | 2009年10月16日(Fri)14:19 [EDIT]