ひるねのくに

おはなし会

きのうは、飯田橋の駅ビル
「ラムラ」の1階のオープンスペースで
毎月 開催されている
「おはなし会」に ゲストとして
参加させてもらいました~

おはなし会とは
「本にまったく関係のない場所で“読み聞かせ”をしたら、
 どのくらいのお客さんが立ち止まってくれるだろうか?」
という想いから、始まった会だそうです

わたしは30分 時間をいただいたので
「チュンタのあしあと」と、
「ワニばあちゃん」を読みました
そのあと、ライブペインティングをしました
せっかくなので
子供達の「好きなもの」を聞いて
それを絵に描いて、お話もつけました
名づけて「即席えほん」
(いま名づけたけど)

ライブペインティングも即席えほんも
初めてのことだったんだけど
子供達のノリが良かったおかげと
編集者やスタッフの人たちのおかげで
きっと わたしが一番楽しかったと思います
子供、ごめん ありがとう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼくが「好きなもの」は
きいろ!
いちばん さ~きになくなるよ きいろいク~レヨン♪

ろぱーと | URL | 2008年10月30日(Thu)23:51 [EDIT]