ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

クイズの答えあわせ

「こんどの えほんは
 どんなお話でしょう?」
というクイズの答えあわせです

答えは、、、、
ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ、、、、


















ジャーーーン
3ばん ハナマルが まるくなる はなしでした

題名は「まんまるがかり」で
理論社から 出版されます

今回のクイズは、
正解の人が すごく少なかったです

「4番 ハナマルが そらをとびたいなあと おもう はなし」
を選んでくれた人が ほとんどで
ときどき「2番 ハナマルの ひげが くるくるする はなし 」の人がいて、
「1番 ハナマルが オーストラリアへいく はなし」の人は いませんでした

なるべく正解の人が多くなるように、しむけて
問題を作ったつもりだったんですが
しむけれてなかったみたいです
1番と3番の2択にしたら よかったなあ
こんどは しむけれたらいいなあ
でも、みんな考えてることが いろいろだから
なかなか しむけれないだろうなあ~

そして、恒例の あみだくじです
あみだ~くじ

プレゼントの当選者は「オレンジ」さんでした
おめでとうございます!
えほんと ちいさい原画を、送るので 待っていてくださ~い
あたり

クイズに 参加してくださったみなさま
ありがとうございました~!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念!!!

クイズ外れちゃいました。
ほんのちょっとの間、夢を見せてもらいました。
でもいいんです。
こんな話だったらいいな、と思って解答したのです。
クイズに外れたごときでは泣きません。
ロバート、ぼくの顔を見るんじゃない。

JIRO | URL | 2010年02月13日(Sat)16:41 [EDIT]


あら~残念!!
またの機会を楽しみにしてまーっす☆
猫ちゃん好きなので絵本楽しみですv-10
私は好きだけどアレルギー(しかも超陽性)なので遠めに猫とコミュニケーションとるしかないのですがv-12

にちかママ | URL | 2010年02月13日(Sat)22:48 [EDIT]


にゃ~

そんなクイズしてたんやったら参加すれば良かったゼ!

ハナ丸の絵本か、、出たら買うわ!

あと、ゆめに送ってもらった絵をまたまたブログに載せました!
載せてもヨカッタ??
俺はあの絵めっちゃ好きやで!
お客さんの評判もええで!

いくちゃんは自分の喫茶スペースに飾りたいっ!!
って悔しがってるけどな~v-8

JM 次郎 | URL | 2010年02月14日(Sun)11:12 [EDIT]


うう~残念でした。
また、やってください。待ってます。

昨日、ゆめさんの「くさをはむ」を読み聞かせしたら
「く~さ~、く~さ~」
のところで、子どもも大人も笑いました。
私もわらいそうでしたが、がまんしました。

ネムリコ | URL | 2010年02月14日(Sun)23:42 [EDIT]


残念!

はずれました。残念~。でも楽しかったです、いつもありがとうございます♪
 絵本読むの楽しみ。

えつこ | URL | 2010年02月15日(Mon)09:47 [EDIT]


クイズに参加してくれてみなさまへ
ながいきできたら
猫が 空を飛びたいなあと思うお話や
猫のひげが クルクルするお話も
いつか いつか 作るかもしれません

JIROどん
ぼくから JIROどんの顔、見えないけど
ほっぺたから 流れる その水を
ぼくのしっぽで ふいていいんだよ

にちかママどん
そんな あなたに猫の絵本!
ほんとは 19800円だけど
なんと なんと いまなら 1470円!ワーすごいネ
ろぱねっとより:)

JM次郎どん
ブログに載せてくれて ありがとう
絵、気に入ってもらえて うれしい!
あの絵、いいよね~
たまに いい絵が 描けるんだ

ネムリコどん
わ~い うれしいな!
いままで、おくはらは「くさをはむ」を
子供たちの前で 2回 読んだことがあるけど
子供たち、ポカーンと していました
きっと ネムリコどんの 雰囲気作りや 読み方が
じょうずなんだと思います

えつこどん
いつも 参加してくれて ありがとう
今回は はずれだったけど、えつこどんの正解率は
イチローの打率くらい すごいと思うよ

ろぱーと | URL | 2010年02月15日(Mon)10:22 [EDIT]


メロンパンの匂い

ありがとう。ろばーと。
ろばーとのしっぽは、メロンパンの匂いがするよ。
そうか、ろばーとは、昔、あのロバのパン屋さんで
働いていたんだね。

JIRO | URL | 2010年02月15日(Mon)11:38 [EDIT]


