ひるねのくに

ふり

昼ごはんの カレーライスを食べながら、
晩ごはんの 豚汁を作った

ふり

つっきーは、そんなわたしを
応援している ふりをして
ほんとうは 豚肉を ねらっているのです
かわいいやつめ

でも、豚肉は渡さん!

最近、わたしは 
えほんを描いているふりをしながら
ブラウスのことを考えています

こんどの えほんを
描き終えたら ブラウスを作るのです
布は もう買ってあるのです

去年、初めてワンピースを作ったら
遠くから見たら、かわいいのができて
すごく うれしかったので
今年はブラウスなんどす

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆめさん、こんにちは。
昨日学校の子どもたちに「まんまるがかり」を読みました。
だんごむしの拍手に、みんな受けてました。
というより、私がおかしくなっちゃってだんごむしが拍手してるように「ぱちぱちぱちぱち…」と原文より細かく回数多めに読んでしまったのですが、子どもらには伝わったようです。
「だんごむしの足ほそいし、カサカサって音なんちゃう?」
と言ってくれる子、手を何回も打って真似してくれる子もいました。
鳥のまんまるがかりも「そうそう」と共感していました。
楽しい時間をありがとうございました。

ネムリコ | URL | 2010年04月16日(Fri)21:38 [EDIT]


ネムリコどんへ
りんきおうへんに読んでもらえて、とても うれしいです!
はたして ダンゴムシの拍手は、
「カサカサ」なのか「パチパチ」なのか
もし、ダンゴムシ博士に 会えるときがあったら、
聞いてみます!

ろぱーと | URL | 2010年04月20日(Tue)20:09 [EDIT]