ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

まんまるがかりになれたかなあ?

きのうは いいお天気でした
豊橋の本屋さん精文館まで行ってきました

ワニばあちゃんとまんまるがかりを読んでから、
みんなで まんまるメダルを作りました

ヘンテコリンなのや、かわいいのや、かっこいいの、
いろんなメダルが できて 楽しかったです
でも、作っている様子を写真で撮るのを 忘れていた~! 

こないだ 友達が言ってた事だけど
そういうときは、
心のシャッターを押せばいいそうです

遊びに来てくれたみなさん、
お手伝いして下さったみなさん、
どうも ありがとうございました

5月11日まで原画展は続いています
あと、本屋さんの担当の方が
わたしが 好きな本を、原画の下に平置してくださっていて
「むずかしい夜」のとなりに「トッキーさんのボタン」があったり
「富士日記」のとなりに「しでむし」と「お父さんは心配性」があったり
わたしにとっては、たまらない光景でした

それも、「後で 写真に撮ろう!」と思っていたのに
忘れていたのでした
でも、心のシャッターは押した!
心のシャッターは べんりだなあ

看板だけ、ちゃんと撮りました
こんなふうに してもらえて
まんまるがかりは しあわせものだなあ
まんまる看板

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上の記事の、「ももかちゃん」かわいい~!
名前が可愛いと、そういう風に育つのかねぇ
近所に「鬼瓦さん」って人が住んでいるのだが
顔見たことないから見たいのよ。(←失礼)

まんまるがかり、かわいい!ほしい!
本屋にいこう。

まみちゃ | URL | 2010年05月10日(Mon)15:55 [EDIT]


どうも ありがとう~

まみちゃどんどん

なんでだろうなあ?
名前とかあだ名って、人から呼ばれるものだからかなあ?
呼ばれれば 呼ばれるほど
その音の響きが持つ雰囲気に、なっていく気がします

Every child has a beautiful name
a beautiful name a beautiful name♪
よびかけよう なま~えを
すばらしい なま~えを~♪

ろぱーと | URL | 2010年05月12日(Wed)09:33 [EDIT]


