ひるねのくに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

畑のこと

ことしは、庭に
ナス、プチトマト、トマト
エダマメ、カボチャ、サツマイモ
を植えました

カボチャとサツマイモは
初めて育てます

畑2010

小さい頃、じいちゃんの畑について行って
カボチャの 雄花を 摘んで
雌花に花粉を ちょんちょんつけるのを
手伝うのが 好きでした

あと、じいちゃんが
「ここに虫が居る」と言って
地面を掘ると、ほんとうに害虫が居て
じいちゃんは スコップで まっぷたつにして
とどめをさしていました

見えないのに
何で分かるんだろう

まずは、わたしの目にも見える
アブラムシパトロールをがんばろうと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おじいちゃんすごいね

じいちゃん、かっこいいねえ。
私は「枯らす女」なのだけど、何を血迷ったか、5月の連休にミニトマトの種を買っちゃったんだよ。おしゃれな小さな鉢と土つきの。630円だったんだけど母に「それでトマトが何個買えるやら」といわれました。まだ2センチくらいの芽だけど、がんばる。娘は「何食べたい」と聞くと朝でも夜でも大抵「トマト」ってこたえるトマト好きだしさ。・・実、、なるかなーーー。この間農協の連売で150円で、結構しっかりした苗売ってたから浮気しそうになった。

えつこ | URL | 2010年05月30日(Sun)20:17 [EDIT]


えつこどんへ
このブログを書いている人も
枯らすのが得意です!えっへん!
トマト、たくさんとれるといいねえ
なにとぞ がんばってくれるといいねえ

ろぱーと | URL | 2010年05月31日(Mon)00:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。