ひるねのくに

えほんがテレビに出るよ

あさって、1月9日の夜7時から
「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」
というテレビ番組で、
漬物研究家になりたい子どもの愛読書として
私が挿絵を描いた「漬けものの絵本①」
が、紹介されるそうです

つけもののえほん



たぶん、映るの一瞬と思うけど、
さんま大すきやし、
子供に 愛読書として読んでもらえてるのも、
うれしいし、観るのが楽しみです

お時間が合ったら、見てみてくださ~い
まばたき注意!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
このブログを拝見する前に、番組を見ましたよ。
確かに、漬物マニアの子供さんの愛読本でした。
私は、この本の中にいる、よだれ狸が好きです。

ゆめさんの絵本は、大好きですが、
昨年あたりから、出版数が多すぎて、
こちらのお小遣いが追いつきません。
このブログで募集されていた絵本プレゼントに応募するも、
柑橘類の名前の方に負けました。

売れっ子になっても、おもしろい作品を生み出すゆめさんでいてくださいね。応援してます。

ふく。 | URL | 2011年01月13日(Thu)09:44 [EDIT]


ええもんめっけた☆(笑)

あ、本当だ!
ゆうべ撮りためていたテレビを見てたところ
漬物博士志望の男の子編で
漬物の本、出ていましたね☆
監修の先生はあんなかただったんですね。
タヌキどんもきつねどんもびっくりだよね(?)

ゆめかなえたろかでホンマにゆめさんの夢かなたんやなぁ…(しみじみ)
とおもいました(なんでやねん!?)(爆)

おめでとう!

ではでは

山敬 | URL | 2011年01月15日(Sat)05:42 [EDIT]


ふく。どんへ

うれしい!
ぼくも、あのタヌキたちが大すきです♡

去年の出版数は、ほんとうにいっぱいで
びっくりうれしありがたかったけれど、
今年は少ないので、お小遣い、今年は貯めどきです
(えほん、買ってくれて どうもありがとう~)

だから、クイズもしばらく出来ないのですが
こんどクイズに 応募するときは
「ふくみかん。」とか「ふくはっさく。」とか
柑橘類で 応募してみるとゆうのは
どうかなあ? 当たるといいなあ~!

山敬どんへ

どうも ありがとう~

うん!タヌキどんたち
びっくりして 目をまんまるにしてたし、
ゆめどんは 家族と
「うおー!!」と 盛り上がっていました

監修の先生は、この絵本を作っているときに
「漬け物は、昔の日本人が考えた加工食品で
 野菜のビタミンや栄養が たくさん採れる
 すばらしい食品なのに、
 最近、若者の漬け物ばなれがひどくて……」
と、すこおし 寂しそうに言っていたので
きっと 先生の夢も 叶ったと思います

ぼくは、あの みんなが しかめっ面をしていた
何かの卵(?)の漬け物を
ちょぴっとだけ ちょびっとだけ 食べるのが夢です




ろぱーと | URL | 2011年01月16日(Sun)06:55 [EDIT]