ひるねのくに

どうぶつえん展in吉祥寺

吉祥寺にあるハティフナット
というカフェでやる「どうぶつえん展」に参加します

日時:2011年2月1日(火)~27日(日)まで
   月ー土曜日 12時~23時  日曜日 12時~22時

場所:ハティフナット 吉祥寺のおうち
   
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
   tel.0422-23-3589

内容:子供から大人まで参加しています
   A3の額に入った、どうぶつの絵が並びます

※カフェでの展示の為、ワンオーダーお願いしてます
※期間中貸し切りパーティが入る場合がありますので、お店に確認してからお越し下さい
※二階での展示になります 二階は閉店時間が一時間早くなります


……そんなわけで、最近 ときどき動物園に行っています
こないだは、ライオンを いっぱい観察しました
ライオンのメスとオスは、お互いの陰部を匂ったあと、
笑顔になります
それを「フレーメン」と いうそうです(ドイツ語!)
とってもいい、まぶしい笑顔です
人間も やったらいいと思います


昆虫も いっぱい観察しました
今回ピックアップさせていただくのは「シミ」という昆虫

シミ


↓ シミ様、どこにおるか分かる?

シミ

分かった人には、きっと とってもいいことがあります
分からなかった人には けっこう悪いことがあるかもしれません
うへへ~
シミの神様より


シミ様を描こうか 迷ったけれど
白フクロウを 描きました
動物園に絵の具を 持っていって描いて
家で 仕上げました
まだ値段は決めてないけれど、安くすると思います~

あと、カフェから配られたA3の額、「いろいろ加工してもいいよ」
って言われたので、マスタード色に塗りました(よだれ)

額

下地に黒を塗ってから、マスタードで塗って、やすりをかけました
キャー!すてき!めっちゃアンティーク風やなあ!


最近、動物園で飼った犬のぬいぐるみと
つっきーは 一緒に昼寝しています 
犬の名前は わんたろう

わんたろうとつっきー





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しています~

吉祥寺のハティフナットで展示されるんですね~
私も会期中のどこかで必ず行きますね!

ハティフナットって高円寺だけかと思ったら吉祥寺にもあるんですね
ゆめさんが高円寺でバイトしていたことある、っていうのを知って、
もんのすごく「似合う~」と勝手に思っていました
どうぶつえん展、楽しみです♪

ライオンのフレーメンもいいですね(^^)
ドイツ語なのがなんかさらにまぶしさを増させているようです
本物をぜひ見てみたいものですね~

itachimura | URL | 2011年01月29日(Sat)10:45 [EDIT]


itachimuraどん

ライオンのフレーメンは、多摩動物園に
朝の10時に行くと ライオンを見るための
展望台みたいな場所から 肉眼でよ~く見えるよ
吠えたり、骨をかじったりしてるのも見えるよ!
その時間を過ぎると、ライオンは
ほとんど 動きませぬ~

ハティフナットの展示、見に来てくれるの
どうも ありがとう~

あんまり在廊しないけれど
在廊する日は、ここでお知らせします~
(ぼくも行くよ!)







ろぱーと | URL | 2011年01月30日(Sun)07:20 [EDIT]