ひるねのくに

100人のグリム童話展

青山のピンポイントギャラリー
で開催される、「100人のグリム童話展」に参加します

場所:ピンポイントギャラリー
   東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1F
   電話:03-3409-8268
日時:2011年2月21日(月)~3月5日(土) 日曜休み
11:00~19:00 土曜日は17:00まで

毎年、恒例となっている100人のイラストレーター絵本作家が
ひとつのテーマについて絵を描く展覧会です
今回のテーマは、グリム童話です
鈴木康司さんや、ウノアキラさんも参加されています
詳細はこちら

奥原夢は「おおかみと七匹の子やぎ」というお話から、一場面を描きました
「七匹めの子やぎ」というタイトルです

↓今回は、マットにも絵を描きました

グリムのマット

↓赤い部分だけ、立体です 分かるかなあ?
この赤は「バーミリオン」という、私の大すきな色で
朱色の蛍光みたいで、美しいです
(あと、今回は 金色も使いました!)

グリムのマット


絵本のお仕事用の絵だと、バーミリオンも、金色も、蛍光ピンクも
うまく印刷できないので あんまり使わないようにしてるんだけれど
(でも、どうしても使いたい時は使います)
展覧会用の絵には、ふんだんに 使えるので
うれしいです

今、5月に京都でやる展覧会の絵を描いているので
そうゆう あんまり使っちゃいけない色を
ふんだんに ふんだんに 使うつもりです
ふんだん♡

昨日、いま吉祥寺のカフェでやっている
どうぶつえん展に、ちょこっと寄ったけど、
また 写真を撮り忘れました
そして今回は、在廊できなさそうです ごめんなさい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふんだんにデコレーション!

展覧会の絵

って響きが素敵ですね(ですか?)(爆)

愛媛県の片田舎に住んでいるものでなかなか
そういったワークショップやら画廊探索する機会がありませんが…

いつか 子供たちを連れて ナマゆめさんと会ってみたいものです(正夢??)

あ、ちなみに私の息子が今入院していまして(ちょいとした手術しまして)
で、その小児科病棟のプレイルームの本棚に【ちゅんたのあしあと】発見!
息子と二人で
傑作じゃ~(爆)
と盛り上がりましたとさ(ふんだんに♡)(笑)

(mixi日誌参照…?)
ではでは 

山敬 | URL | 2011年02月18日(Fri)22:20 [EDIT]


ふんだんにおだいじに!

息子さん、手術したのですね
「傑作じゃ~」と、ふんだんに♡盛り上がれるくらい
げんきに なったのなら
ぼくは うれしいです
ちょっとずつ 良くなるように 今から、波動を送ります
ふんぬぬぬぬぬ~ ハアー  えいやーーーーー!

届いた?
(初めて やってみたから、届くか心配、、、)

「展覧会の絵」って響きは、確かに素敵ですね
「展覧会の絵」っていうコトバも
これから ふんだんに 使っていこうと思います
いつか 愛媛県に行けますように~ 
そんで「展覧会の絵」を飾って、みかん食べれますように~

ろぱーと | URL | 2011年02月20日(Sun)08:24 [EDIT]