ひるねのくに

暖かくて、お腹がいっぱいなこと

今、私は ヒーターがついている部屋で
カレーライスを食べて お腹いっぱいです

昨日は、昼と夜に計画停電がありました
でも ぜんぜん平気でした
(ラジオで、懐中電灯をスーパーのビニール袋に入れると
 明るいと聞いたので それを首からかけて過ごしました
 ほお~ら、明るいでしょう? ラフも描けるよ~)

計画停電


今朝は 停電が朝6時からだったので、
早起きが 流行っている私には
寒さが つろうて つろうて
目は開いてるけど、8時まで布団の中に居ました
寒いし、お腹が減りました

避難所は、もっと もっと寒かろうし
お腹が 減っていると思います
まだ見つかっていない行方不明者の人は
もっと もっと もっと寒かろうし
お腹が 減っていると思います

私は、いつか死ぬとき
凍死と餓死だけは嫌だと思っているので
(ライオンとかピラニアに食べられる方が良いです)
本当に一刻も早く、被災者の人が暖かくてお腹いっぱいになって欲しいです

死ぬときは、できるなら「笑い死に」か「褒め殺され」がいいです
ずっと前に落語家の神田山陽さんのイベントを見に行って
笑いすぎて息が出来なくなって「死」を感じた事がありました
山陽さんは私にとって、要注意人物です

死ぬ話をしたので、こんどは生きる話をします
どんな風に生きたいかというと
いつも通りに、生きていきたいです、、、
できたら、もうちょっとお金を もうけたいけど
健康なら それでいいです、、、
でもな、お金をさあ~ 出版社の人がさあ~
もしもさあ~ たくさんあげるっていうなら 迷わずもらうなあ!


つっきー

つっきーは、どんな風に生きたいとか お金の事とか
考えたことないんだろうな
なんか なんか、 かっこいいわあ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいことあった

昨日、津に行って募金をしたら、ゆめさんの絵があったのでつれて帰りました。
いろいろと地震のことを見たり考えたりして、かちかちになっていた自分でしたが、ほぐれてきました。
さいふにいれて連れ歩きます。

sirokuro | URL | 2011年03月21日(Mon)08:03 [EDIT]


sirokuroどんへ
募金してくれて、どうもありがとう~
sirokuroどんの所にお嫁入りした絵は どんな絵なのかなあ?
あれかなあ?それともあれかなあ?と想像して楽しんでいます
連れ歩いてもらえるなんて うれしいです

ろぱーと | URL | 2011年03月23日(Wed)07:51 [EDIT]