ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

おくはらVSミニタンポポ

オオイヌノフグリは かわいい

オオイヌノフグリ

ペンペン草も かわいい

ペンペン草

ホトケノザも かわいい

ホトケノザ

本名いっつも忘れちゃうけど、こいつも かわいい
(勝手にリンリンソウと 呼んでいる)

リンリンソウ

みんな、庭に咲いていても かわいいから 引っこ抜かない
そして、タンポポも かわいい
とっても とっても かわいい

きょねん 庭にタンポポが いっぱい咲いて
「わあ~ 黄色のボタンが 落ちているみたい♡」
と 乙女チックな事を 思っていた私は
一ヶ月後に、タンポポの すさまじい生命力に 負けたのでした
タンポポだらけの 庭になってしもうたのです
あいつらは 引っこ抜いても、根が1センチ残っていたら
そこから 再生するらしいです
ホラーか!!!
ことしは 負けません!
ミニタンポポを見つけては、引っこ抜いています
小さいうちに芽をつまんと 大変な事になる

タンポポは「散歩中に楽しむ植物」と決めたのです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして~

あるブログで、おくはらさんを知ってから、ここに来るようになりました。まだ本は見たことないけど、絵も文も大好きです。いつか、娘に買うふりして自分に買いたいです。
西洋タンポポ、どうせ抜くなら食べてみます?葉っぱはサラダや天ぷら、根っこは煎ってコーヒーにできるらしいですよ。

como | URL | 2011年04月01日(Fri)23:47 [EDIT]


comoどんへ
はじめまして~
コメント どうもありがとう~
サラダ!天ぷら!コーヒー!(よだれ)
ビッグタンポポになるまで育ててみようかなあ~

ろぱーと | URL | 2011年04月03日(Sun)08:48 [EDIT]


ふぐりん

「ふぐり」の意味を丁寧に説明したくなった私は女性失格と言えましょう(笑)

こぞう | URL | 2011年04月05日(Tue)12:46 [EDIT]


こぞうどんへ
ゆめどんは、名前も含めて
オオイヌノフグリがいちばん好きな花だそうです
こんどフグリについて丁寧に説明してあげてください:)

ろぱーと | URL | 2011年04月08日(Fri)12:13 [EDIT]


