ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

タンポポと仲良く生きてゆく

人から 教えてもらったお話ですが
タンポポは、葉っぱを 天ぷらにできて
タンポポは、根っこを コーヒーにできて
タンポポは、花を タンポポ染めにできるそうです

タンポポ、捨てるとこ ねえな

もう 庭の タンポポ引っこ抜かない
わたし、タンポポと 仲良く生きてゆく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たんぽぽぐみ

今日、娘は、ようちえんの入園式でした。
青や紫や、食べ物が好きな娘は「ぶどうぐみ」を狙っていたのですが、クラスわけは「たんぽぽぐみ」でした。黄色い帽子です。母は黄色、かわいくて好きです。がんばってたんぽぽぐみとして一年がんばっていってほしいです。

妊婦時代、コーヒーにはカフェインがあるので、たんぽぽコーヒーを飲んだりしました。コーヒー・・・ではないですが、コーヒーだと思って飲んでみていました。信じる者はすくわれる。

ところで、絵本ナビの絵本エイドで、チャリティー企画に参加している絵本を買おうとしたら売り切れで残念でした。また追加される予定あるかしら?まあ、絵本は買うつもりなので、プラスアルファ分は自分で寄付すればいいね。

えつこ | URL | 2011年04月08日(Fri)23:36 [EDIT]


えつこどんへ
入園おめでとう~!!!
「たんぽぽぐみ」いいなあ!僕も黄色すきだなあ
僕も黄色だしなあ たんぽぽぐみで、うらやましいよう
よし、僕も たんぽぽぐみって事に しておこう
信じる者はすくわれる

絵本、買おうとしてくれてて どうもありがとう~
追加の予定は 今のところ無いんやけど
もし、こんどあったら
富士山の頂上から、黄色の のろしを あげてお知らせします
ときどき チェックしといてください

黄いろぱーと | URL | 2011年04月11日(Mon)14:59 [EDIT]


まあむりせず

たんぽぽの綿毛は時々、耳の中に入って難聴の原因となるよ

タンポポは庭の半分にあるくらいで十分です
残りは おひたし、コーヒー、てんぷら、ミルクの代わり(?)…
あますとこなく使っちゃいましょう!

みんなが大好き
ちゅんたのあしあとには 表紙からタンポポ、半分以上のページにタンポポが描かれていて、
タンポポ好きにはたまらないけっさくじゃ!です
ね、うめこばあちゃん(笑)

ちなみに私の息子はきりんぐみでした(おしい!黄色だけいっしょだ)(??)

山敬 | URL | 2011年04月12日(Tue)06:14 [EDIT]


山敬どんへ
綿毛、可愛いのに、難聴になることもあるんだねえ
うかつに ふーっとできないねえ
100圴で耳栓買ってこよう

きりんぐみもいいなあ~黄色いし
首が長いとかっこいいよね
僕は、たんぽぽぐみ兼きりんぐみとして
やっていこうと思います

黄いろぱーと | URL | 2011年04月14日(Thu)17:08 [EDIT]


