ひるねのくに

ワニばあちゃんの……

おとついの 杉並区中央図書館でのワークショップ、
とっても 楽しかったです!
わたしが いちばん楽しんだと思うんですが、
来てくれた方々も、楽しそうだったから
うれしかったです
どうも ありがとうございました!!!
また あらためて、レポート書きます~


昨日は 夜なべして こんな絵を 描いていました
(早寝の私にしては珍しく、AM2時半までがんばった
 ラジオのパーソナリティの男の子は、AM6時までやると言ってた
 「朝まで お付きあい下さい!」って言われたけど、
 先に寝て ごめん)

↓そんで これ、何に 使うと 思いますか?

ワニばあちゃん顔出しパネル












じゃ~ん!
こうやって 使うのじゃよ~

ワニばあちゃん顔出しパネル


(わたし、めっちゃ うれしそうで
 ちょっと お恥ずかしい)


これは、「えほんの絵の世界」展(4/23~7/3まで)を開催している
黒部市美術館の方から
「ワニばあちゃんの 顔出しパネルを作りませんか?
 観光地にあるようなやつです
 ワニばあちゃんの 鼻の穴の片方にアリじいちゃんが住んでいて、もう片方が顔です
 もう、自分の中で 妄想が膨らみすぎています」
という ヘンテコリンな メールがあったので
ヘンテコリンが大すきな 私も つられて
妄想も 鼻の穴も ブオーと膨らんで
「今すぐ絵を描かせろ!バッキャロー!」と なったのでした
(ぜんぜん関係ないけど、バッキャローとパッキャオって、似てるねえ
 ※パッキャオは、ボクシングのすごく強い人です)


今は キャンパスに 描いただけなので
ペラペラです
これから 美術館の方が 補強して下さるので
設置までは もう少し時間が かかると思います

設置されたら、みなさま
ぜひ 顔を 出してみてくださ~い



ろぱーとも 顔出してみた~

ワニばあちゃん顔出しパネル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も・・・

こんにちは!ワニばあちゃんのパネルいいな~。
行けるなら私も顔出してみたい・・・(>_<)
きっと恥ずかしいけど嬉しい顔になるよ!

birra | URL | 2011年04月28日(Thu)15:49 [EDIT]


わーぁ、このパネル最高ですぅ~!!
一気に黒部市へ行ってみたくなりました。
期間限定ですよね??
私もワニばあちゃんの鼻の穴に住みたい~(笑)
黒部市美術館の方もファンキーでサイコーじゃ~!!

24日のワークショップでは本当に本当にありがとうございました。
おかげさまで久々に普段の鬱々とした気分を忘れて
思いっきり親子で楽しむことができました(^^)v
近いうちに私も24日のこと、ブログにアップしますね~

itachimura | URL | 2011年04月28日(Thu)17:32 [EDIT]


これええなぁ!

 おひさしぶりです
ワークショップやら出展やら顔出しやら…楽しんでいるようでなによりデス(?)

ああ、私達も顔だしたい~、黒部市顔出ししたいぞ~!
うお~
さけんなよザッケロ~ニ(韻を踏んでるつもり?)

ありじいちゃんも自慢の盆栽を持ち出してどこか誇らしげ(笑)
ワ二ばあちゃんにくっついてる牛の【ヒミツちゃん】もいい顔してますねv-238(っていうか勝手に名前つけるな!?)(爆)

あ、最近、ついに子供たちが絵本の裏設定にまで興味を持ちはぢめて
例のはぢめちゃんの飼い主の女の子は【ゆめちゃん】(命名、息子)
 バケミちゃんの火の玉トリオは、左から順に(?)【ヒーちゃん、ノーちゃん、コーちゃん】(命名娘)(キャンディーズをリスペクトしたと思われます)(ウソつけ!)(爆)
 ネコナデール船長のヤギの名前は【ユキちゃん】(メーメー、私)(ああ、ヤギだけにと言いたい訳ねハイハイ)(苦笑)
等々、勝手に呼ばせていただいてたりします。(あしからず)

あと、最近のお気に入りは
『足たす腕たす腰 イコール、ラブですよ』です(!?)(違う話だし!!爆)
娘もいつかファンレター書きたいとの事なので、
まあ、文字が書けるようになるまで気長にお待ちください(笑)
ではでは… 

気がつけば長々と失礼しました

山敬 | URL | 2011年04月29日(Fri)05:27 [EDIT]


birra どんへ
こんにちわ~
いつか 顔出してほし~いなあ~
僕、シャッター押します
birra どん、 ワニばあちゃんの鼻の穴に住んでるの
きっと 似合うと思う~ いい顔するだろうなあ~
想像中 :)

itachimuraどんへ
ね~、ファンキーでサイコーじゃ~!!
美術館員の方は、「ファンキー」と言われたのは
生まれて初めてだそうですよ!
きっと まわりのみんなも 前々から思っているけど
心の中に 秘めているのかもしれない
いつか、itachimuraどんと、はぜどんにも顔出してほしいです

関係ないけど、
僕の いちばん好きなラジオは「ファンキーフライデー」です

24日は、こちらこそ どうも ありがとう~
楽しい ひとときでした~
どっちが先にブログアップできるかな~?
(ゆめどんは、もうちっと時間が かかりそうだ~)


山敬どんへ
長っ!

分かります 分かるんです
僕も、盛り上がって勢いがつきすぎて
長いメールを 友達に送ってしまう事があります
山敬どんの 熱き心、せっしゃ 受け取りましたでそうろう

「黒部市顔出し」という言葉は とても気に入ったので
僕が 考え出した事にしてもいいかなあ?

いつか、山敬ファミリーにも じゅんぐりに 顔出して欲しいです
もう その頃には 息子どんが中学生とかになっていて
「ういっす」とか言って、
しょうがなしに つきあいで顔出したりして、、、
妄想が 広がるなあ~ 楽しみ~

みんなの命名も、けっさくじゃ~!
ヒミツちゃんが、特にお気に入り
そうか~あの子の名前、ヒミツちゃんだったのか~
娘どんのお手紙も 楽しみにしています~








ろぱーと | URL | 2011年05月01日(Sun)16:41 [EDIT]