ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

隊長!黒部市顔出し設置完了であります!

きょうは、
8月発売予定の 童話の挿絵を描き終わりました~
パチパチ

今から、秋に発売される雑誌に載る
(残念ながら本屋さんでは発売されない雑誌です)
14ページのお話を 描きます

それが描けたら、5月の末から
京都でやる展覧会に出す 絵を 描いたり
ちょこまかした物を 作ったりします

わたしの さいきん そんな感じ

今年は、バイトしないと~!と思ってたから
お仕事が もらえるのは うれしいけれど
お天気の良い日に 自転車で遠くに行ったり
可愛いあの娘と、動物園に遊びに行けないほど
わたわたしとるのは、ぜんぶ ぜんぶ 自分のせいで
ギリギリに ならないと やらないからなのでした

「あ~ どっかいきてえなあ あそびてえなあ」
と思いながら、絵を描くのは
体にも心にも 悪い気がします
今年は ギリギリ病を 完治させるぞう!、、、たぶん
(たぶんという言葉は べんり)

前のブログに書いた
「ワニばあちゃんの 顔出しパネル」
設置が完了しました!
黒部市美術館員の ヘンテコリンでファンキーな方は 計画的でもあって、
後で使えるようにと、こんな風に 設置してくださいました
なんと、レールで、ピン!と張ってくださっているのです
どうも ありがとうございます

かお出し黒部し

だから 展示が終わった後は 私の元に戻ってくるので、
隙あらば イベントの時に 持ち出して
たくさんの方に ワニばあちゃんの鼻の穴に 住んでもらおうと
企んでいます


昨日は「ワニ、こわ~いから いや~!!」と言ってくださる方もいて
人気UP中だそうです
うれし~いなあ~

今まで、5人以上に「カバばあちゃんおもしろかったです」
と 言われた事があるので
「ワニ、こわ~い」なんて言ってもらえて光栄です
ちゃんと、ワニに見えるんだな!
よしよし! いいぞ この調子だ!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わにばぁちゃん、大好きすぎて死にそうです。

しん。 | URL | 2011年05月03日(Tue)23:23 [EDIT]


しん。どんへ
しんどん~ 死んじゃだめだ~!
僕の手を ぜったい 離しちゃいけないよ
(今、僕たち ふたりは 崖に居て、
 100メートルくらい下が海っていう設定のことね!)
しんどんが 死んじゃったら、
僕「しんどん、死んどんで~」という
親父ギャグも言わないといけないし、
ぜったい 離しちゃいけないよ~ 

ろぱーと | URL | 2011年05月04日(Wed)09:37 [EDIT]


黒部市顔だし いい感じだし

いえ~
黒部市顔だし いい感じだし♡(笑)ファンキーだね☆
いってみたいです黒部ダム(そっちのほう!?)(爆)
今後もいろいろ仕事が増えて来て大変ですね
無理しないようロバートどん
ご主人ゆめどんの体調管理しっかり頼むどん
…一応看護師より(ドーーン)(笑)

なんか太鼓の達人っぽくなってきたどん(爆)

あんまり心配しすぎたらパピーみたいになりそうなのでこの辺で…

ああ、最近、岡田あーみんのマンガ読んでないなぁ 古本屋で立ち読みしに行こうっと
(いやいや実際、少女漫画コーナーに33歳の男が薄笑いを浮かべて立ち読みしている姿はどうだろうか…)
(…いやいやそこのあなた想像するな~!爆)
ではでは 失礼

山敬 | URL | 2011年05月05日(Thu)11:51 [EDIT]


山ピーどんへ
黒部市顔出し、太文字だし、
それ どうやるの?

こうかなあ?
おお、できたどん!
黒部市顔出し
どうだい?

おととしくらいに、ゆめどんは、ゲームセンターの
太鼓の達人の すごろくコインゲームに、
かなり はまって お金をつぎこんだどん!
可愛い声と、可愛いキャラクターで
人生を破滅させる おそろしいゲームだどん!

岡田あーみんのファンの事を
あー民と いうんだよ
山敬どんも、立ち読みして うすら笑えば
立派な あー民だねえ



ろぱーと | URL | 2011年05月06日(Fri)19:09 [EDIT]


昨日行ってきました

こんにちは。
はじめまして。

黒部市在住のものです。
昨日、黒部市美術館に行ってきました。

笑っちゃいましたよ、「ワニばあちゃん」の顔はめ。
私は、一人で行ったので(一人で美術館、好きなのです)、残念ながら写真は撮れませんでしたが、他のお客さん(若い娘さん,そのお母さん,おばあちゃん)がキャーキャー言いながら写真を撮っていましたよ。
その姿を、黒部市美術館の某職員さん(この顔はめの発案者)がニヤニヤしながら見てました。
なんだかかわいらしくてステキでした。

あ、そうそう、私は「ワニばあちゃん」を買って帰ったのですが、2歳9カ月の我が娘が大喜びでしたよ。
後期展になったらすぐに我が子も連れて行こうと思っているのですが、私、実は6月10日予定日の妊婦なので、生まれる前に連れて行けるか不安です。
できれば、そのころにおくはらさんのポストカードが売っていたら嬉しいです(催促です…えへ)

それでは、お仕事頑張ってくださいね。

うずまき | URL | 2011年05月20日(Fri)10:08 [EDIT]


うずまきどんへ

ワーイワーイ!どうもありがとう
はじめまして
黒部市在住の方から、コメントをもらえるなんて
鼻毛が飛出ちゃうほど うれしいです
ワニばあちゃんの顔出しも、笑ってもらえて
「よっしゃ!」です

ゆめどんも、ひとり美術館が好きなんですよ
「自分のペースで見れるし、好きな絵を何回も見にいったりできる」
ところが いいそうです
あと、絵を管理する為だと思うけれど
美術館の、気温と湿度が ちょうどいいのが好きだそうです

ワニばあちゃん、娘どんが喜んでくれて
僕も 喜んでいます
もうすぐ、お姉ちゃんになるんですねえ
赤ちゃん、たのしみですねえ!

ポストカードの催促もうれしいです テヘヘ
ポストカード情報をメールしたいので
もし良かったら、
okuharayume@gmail.comまでメールをくださ~い



ろぱーと | URL | 2011年05月21日(Sat)09:58 [EDIT]


