ひるねのくに

霧状の液体(透明と緑と赤)

きょう、前を歩いていた おじいちゃんが
顔を右に向けて、霧状の つばを道路に吐いた

おじいちゃんの右側を、自転車で すり抜けた
私の顔に 全部 かかった
ちべたかった

家族に報告したら
「きっと、そのおじいちゃんは
 元プロレスラーだ」
という事で 話は まあるく おさまった
グレートムタという、毒の液体(緑色)を 霧状に吐く
プロレスラーが いるからだ

私は
「グレートムタに憧れている おじいちゃん」
なのかもしれないとも思った

グレートムタには、なんと お父さんもいて
親子対決をした事もあるらしい
お父さんが吐く毒霧は、赤色なんだって!すげえ!初耳!
霧状のつばを、かけられなかったら
一生 知らなかったぜ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Oh-No~~!

そ、それはえらいことでしたね。このエピソードをきかされてプロレスラーの話をできる家族がいるってところがまた、抜群にすばらしい。

あまりの突然の襲撃にさすがのユメートムタも自転車とめておじいちゃんにつかみかかることはできなかったよね~。かなり衝撃的な出来事だと、何が起こったかわからずに自転車こぎ続けちゃうよね~。

そういえば、昔、滝状の涎をたらしてそばをゆでてるおじいちゃんがいたんだよなーー。おそばやさんだったんだけど。たまたま入口があいていて横を通りかかってその瞬間をみた私は、そのお蕎麦屋さん結構おいしいって聞いていたけど、つぶれるまで結局食べなかったな~・・食べていたら人生かわっていたかな~。

えつこ | URL | 2011年05月06日(Fri)19:58 [EDIT]


Oh-Yeah~~!

えつこどんへ
すげえ えつこどん!
なんでユメートムタが、何事もなかったかのように
自転車をこぎ続けたことを知ってるの?
えつパーだ!

こぎ続けるんだよねえ~~~
びっくりしすぎて、怒りとかもなく、
おだやかな気持ちだったらしいよ
不思議だねえ

おそば屋さんの、おじいちゃん
作りながら「俺のそば、うまそ~!」
って、滝状のよだれ たらしてたのかなあ?
それとも、かくしあじかなあ?
ユメートムタも、滝状ではないけど
ときどき ちょろっと よだれたれます
(なんでも無い時に、急にたれるので びっくりします)




ろぱーと | URL | 2011年05月07日(Sat)20:15 [EDIT]


二人ともポジティブ…(笑)

ハイサイ 

流涎ネタ(?)すごいね
えつどんも凄いフォローでつ(笑)

山敬の実家(沖縄)の近くのラーメン屋は
店長が
汗水を垂らしながら頑張って働いていたよιι
…今思うと どんなラーメンを頼んでも
しお味しかしなかったのかもしれませんιιι(爆)


ゆめどんのよだれが微量でも
ばけみちゃんやまんまりがかりのみんなに溶けていると思うと…
感慨深いですね(そうか?)ιι


それはそうと
岡田あーみんファンが【あー民】なら
ゆめどんファンはお約束の【ユー○ン】になっちゃうね こりゃまた(笑)
♪悲しい事があると 開くワニのページ 
 クーサーを たべる しまうま~ 愛は輝く船…

なんて歌いたくなっちゃね まったく おいらってやつぁ~よ~テヘッ(可愛くないし!爆)

ではまた…

山敬 | URL | 2011年05月09日(Mon)14:55 [EDIT]


山敬どんへ
めんそ~れ

涎に、汗に、いやはや いやはや
いやはやですなあ
料理屋さんの かくし味は すごいですなあ

ゆめどんのファンがユー◯ンなら
僕のファンは ろぱみん?
可愛いですなあ テヘッ

ろぱーと | URL | 2011年05月09日(Mon)16:16 [EDIT]