ひるねのくに

きみのなまえ

おとついの夜も 昨日の夜も
家の近くで 子猫が「にゃーにゃー」
いっしょうけんめい 鳴いているのが聞こえた

昨日の夜に、思い切って見に行ったら
家と、となりのフェンスの間に
その子は 居た

仮で「ふうちゃん」という なまえにして
きょう 病院に連れていった
見た目は元気だけど、感染病とかを持っていたら
家に居る先住猫に うつってしまうので
しばらく 隔離して一緒に 生活する予定です

先住猫の 体や気持ちを 優先したいから
このまま ずっと一緒に居るかどうかは まだ分からないけれど
「ふうちゃん」と呼んでも「ようよう」と呼んでも「とうふ」と呼んでも
「にゃあ」と答える この子が とっても愛おしいです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する