ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

メンタルルン星人

拾った子猫のなまえは
「風来坊」に決まりました!
ふだんは「ふうちゃん」と呼びます
悪いことをした時は、ドスのきいた声で
「風来坊~~~」と 言う予定です

ふうちゃんは、きょうも げんき!
つっきーも、げんき!
ええこっちゃ

こないだ、急に暑くなった日があって
私は しなびたきゅうりみたいに なったのでした
暑くて どうしようもないので
ふとんで ゴロゴロしながら
「そうだ!メンタルを鍛えよう!」と思って
(私のメンタルは、とお~っても弱くなったり
 とお~っても強くなったり、山あり谷ありなのです)
長谷部誠が書いた「心を整える」という本を 読みました

長谷部誠の 書いている事が 格好良くて 筋が通っているし、
夏バテのせいもあるけど クラクラしました
私も、筋 通りてえ
誠、格好良すぎるやろう ちくしょうめ
誠が、小さいクモが苦手だったり、ピーマンが食べれなかったりしたら
私は とても うれしいです
私が 小さいクモを素手でつかんで、どっかにやってあげるし
私が ピーマンを 代わりに食べてあげますよ

イチローとか 真央ちゃんとかもやけど
スポーツ選手や 舞台の人は
一発勝負やから メンタルが強いだけじゃなくて
私にとっては「すごい」事を「普通」にやってるから
しかも、それを 毎日 毎日 続けてるんやから
もう それは努力とかじゃなくて宇宙です
(最近、すごすぎたら「宇宙」でまとめるようにしています)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

