ひるねのくに

杉並区中央図書館に絵を飾ってもらったよ

今年の4月に、杉並区中央図書館でワークショップした時の
即席えほんの絵が、立派に 額装されて
杉並区中央図書館に 飾られています


杉並区中央図書館


子供達の心の中には、毎日 新しい事が飛び込んでくるから
私とのワークショップを忘れてしまってもいいし
私の絵本を 読んだ事も忘れてしまってもいいと
私は 思っているけれど、
こんな風に、飾ってもらえて とても嬉しいです
忘れてしまっても、脳みその中の どっかの引き出しに
こっそり いろんな事が入っていたら いいなあと 思います
ぐふふ


それに 大人になっても、きっと 窓を開けていたら
どんどん 新しい事は 入ってくるんだと思います
(私は 窓を閉じ気味の事が多いけど~♪)
こんどの絵本は、秋に出る予定で、
新しい事に挑戦中です


私の「新しい挑戦」を、応援してくれている
つっきー↓

応援団長


つっきーは、ほんと いい奴!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小学校の低学年によんだ(絵本?児童書?)本がずっと残ってます。のら犬がただフラフラしている本です。
高校受験の面接の時「これまでに感銘を受けた本は?」と聞かれて、その本の話をしました。大人向けの賢そうな本でも読んでおけばよかったかなぁ。と面接後に後悔したけど、受かったので大丈夫になりました!気に入ったものはたくさんいらない。僕の場合。
おかげさまで、わにばあちゃんの表紙がとれそう。哀愁ただよう鼻毛がたまらんぜ。

僕も普段は閉じてるので、「貝みたいだね」と言われました。貝上等!四露死苦!

しん。 | URL | 2011年07月14日(Thu)10:37 [EDIT]


ひみつのコメントをくれた
み◯◯どんへ

指差し確認してくれて、どうもありがとう~
うれしいなあ!
近いうちにポポタムで、ちょこっとこっそり
ちょこまか展ができそうです

しん。どんへ
うん、お気に入りは たくさんはいらないねえ
僕の好きな唄にも
「もう知識はいらない~もお~う知識はいらない~」
という歌詞が あります
表紙がとれそうなほど、読んでもらって
しんどんちの ワニばあちゃんは死亜輪世です
僕も貝族! 貝上等!
僕は しじみくらいの大きさの貝です

ゆめどんは、もうなにもいらないと言いつつ
けっこうミーハーなので 欲張りです 
あこや貝くらい大きいです

ろぱーと | URL | 2011年07月15日(Fri)17:04 [EDIT]


おいらも開ける!

うん心の窓を開いて!!
いい言葉! 明日からではなく今日から窓を開いてみよう!!

ついでに社会の窓も…というお約束ギャグは言いません(いっとるし爆)

今更ながら 某将棋マンガ 明日は誰に会えるかな(3月?)床屋に行ったトラ(ライオン)?
みたいな名前のマンガに子供そっちのけで
はまってます
そのマンガには、つっきーみたいなネコちんもたくさん出てくるので
おくはら作品をホウフツさせられます。

子供を羽生さんみたくしてみたいですます(出来るかぁ~~!)

…っていうか、つッきー先輩、ほんにまんまる係じゃのう
たくあん食べたくなるのう(なんでやねん)

山敬 | URL | 2011年07月22日(Fri)01:05 [EDIT]


山敬どんへ

そのマンガ、僕も最近読んでいました~
時々 むずかしいけれど、
しんりびょうしゃが、胸に突き刺さります
あの ふくふくのネコちん達は とおっても
可愛いくて くいしんぼうで 僕も大すきです
でも、つっきーは、もうちょいスタイルが良いんですよ!
お腹は出てるけど、足が細いのですよ!

「天才!」って褒めて、育てると
天才になるらしいです~
「よっ天才!」と息子どんにも、娘どんにもお伝えくだされ~

天才ろぱーと | URL | 2011年07月26日(Tue)00:39 [EDIT]