ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

チャリティーオークション開催中です

★9月30日まで、このブログを一番上にしておきます★

東日本大震災の後に立ち上げられた子どもの笑顔元気プロジェクト
「よみがえれ!子どもの笑顔元気展」で飾られていた絵達が
インターネット上の チャリティーオークションに出品されています
〆切は 2011年9月30日24時です

下記のホームページに、応募方法などの詳細が載っています
「売上」は経費(額装代、郵送代等)を除いて
全額「子どもの笑顔元気プロジェクト」に寄贈され、
被災地の子供達の為に使われます

チャリティーオークション会場へはこちらをクリックしてください

●出品している絵本作家
青山友美/あべ弘士/荒井良二/飯野和好/石井聖岳/大畑いくの
おくはらゆめ/尾崎幸/おざわよしひさ/こじましほ/後藤美月
コマヤスカン/五味太郎/ささめやゆき/スズキコージ/田島征三/田島征彦
つつみあれい/tupera tupera/中川洋典/長谷川義史/はっとりみほ
ほんまわか/矢野アケミ/山本孝


わたしは、下の4点を出品しました

塩竈に出した絵




しろいふくくろいふく

↑「しろいふく くろいふく」
 これは、少し大きめの絵です とても気に入っていて 何度か展覧会で飾ったのですが
(私は できるだけ同じ絵を 飾らないようにしているけれど、
 この絵は大すきなのです!)
 売れ残っていました
 「いい日もわるい日も自分に寄り添っていたい」と思って描いた絵です
 

ロバとニワトリ

↑「ロバとニワトリ」
 これは、15センチ×15センチの絵で 少し奥行きがある額に入っていて可愛いです
 これも 展覧会の 売れ残りです
 近所で見たロバとニワトリに 心を奪われて
 ロバフィーバーとニワトリフィーバーが 一緒にやって来た頃の絵です
「ロバ」や「ニワトリ」は これからも描き続けたい生き物です
 

ねこのあおちゃん(雑種)

↑「ねこのあおちゃん(雑種)」
 これは、今回用に描いた絵です ハガキサイズ弱くらい
 友達と一緒に暮らしている猫の「あおちゃん」を描きました
 わたしは あおちゃんみたいな猫を見た事がありません 
 大人やけど、ちいさくて ふわふわで 鼻が低くて 前足がでかい
 あおちゃん大すき!


うさぎになったゆめがみたいの

↑「うさぎになったゆめがみたいの」
 これも、今回用に描いた絵です ハガキサイズ弱くらい
 うさぎになる夢が見たくて、前歯を出して寝ている女の子です
 前に同じモチーフで描いた事があるけれど、もう一度 描き直したくなりました
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

