ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

子ざるのみわちゃんとうり坊


子ザルのみわちゃんとうり坊 (いのちいきいきシリーズ)子ザルのみわちゃんとうり坊 (いのちいきいきシリーズ)
(2011/08/10)
深山さくら・文

商品詳細を見る


「子ざるのみわちゃんとうり坊」という童話が佼成出版社から
出版されました

京都の 福知山動物園に居る
子ざるのみわちゃんと、うり坊のお話です
ふたりとも お母さんとはぐれて保護されて
動物園にやってきました
本当にあったお話を、深山さくらさんが童話にして、
私が絵を描きました
ぜひ 読んでみてください


私は 今年の3月に、本物の みわちゃんとうり坊に会ってきました
表紙に描いたみたいに、うり坊の背中にみわちゃんが乗って
おさんぽしているところを 見れました

うり坊は、もう白い線も消えて だいぶん でっかくなって
うり坊じゃなくなっていたけれど、やさしい性格で
たくさん 体を さわらせてくれました
うり坊は、名前が「うり坊」だから
うり坊じゃなくなっても うり坊なのです
嗚呼 うり坊、かわいかった~

みわちゃんは やんちゃで 気が強かった
私がスケッチしている ペンのふたを取り上げて
ガリガリに噛み砕いて、テナガザルの山ちゃんにプレゼントしていました
山ちゃんと私は ラブラブだったので 山ちゃんはすぐに私に返してくれました
みわちゃんの歯形付きペンのふたは、机の上に 飾っています

魔除け

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

