ひるねのくに

プリン10月号と、つかみどころのない話

今月発売の雑誌、プリン10月号(学研)
で、「もこもこもこちゃん」という
14ページのお話を 描きました

これは、本屋さんでは 売っていな~い
幼稚園や保育園で定期購読する雑誌な~ので、
こんどの個展のときに(いつになるだろうかねえ?)
置いておくので ぜひ 読んでみてくださ~い!
登場人物は、もこちゃん(タヌキ)と、もこちゃん(毛虫)と、
エゾリス兄弟(2匹)と、もぐらばあさんと、もぐら孫達(7匹)です
盛りだくさ~ん

そうそう 昨日、アルバイトの面接に受かったので
今月末から バイトをします~ 
なかなか 絵本だけでは 食べていけなくて
貯金が底をつきそうだったので バイトに受かってホッとしました
しかも やりたかった仕事なので 余計に嬉しいです 楽しみだ~


私は 自分の絵本が何冊かだけでも、未来に残ったらいいのう!って企んでいます
未来の話なので どうなるか分からないけれど
今 生きている人間でも、100年後の人間でも
たくさんじゃなくていいから、
私の絵本で 人間をコチョコチョする事ができたら「よし!」とします
だから、わたしには 絵本だけをする覚悟はなくて
気になる事は なるべく ぜんぶ 体験してみたいです
「本当の事」は 体験してみないと 分からないし
体験しても 分からないのかもしれません

こんな宙ぶらりんで ちゅうとはんぱな感じで
フワフワと生きていくのだろうなあと
最近、確信しています
でも そんなヘンテコリンな世界を築きたいのです






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいんじゃない!?

バイト就職おめでとう☆

現実は厳しいものなのかもしれませんが

実際 おくはらゆめプレゼンツの作品の数々に
コチョコチょされた者たちとして
少なくとも「よし!」と言わせたいくらい
心に花を咲かせてもらっているし
日々の生活におくはらワールドの影響を受けてウィますよ
いきなり♪ク~サ~と歌いだしたら気付いた人が
その子のほっぺをはむとか
頭をクンクンかがれたら「むむこの毛並み」というとか
カレーには秘密の隠し味を入れるようになったとか。。。

色々感謝していますよ


気が済むまでトコトンしてくださいな☆
そんでもって本当の花を咲かせてね
へんてこりんな世界を創造してね☆

ではでは…

山敬 | URL | 2011年09月09日(Fri)21:58 [EDIT]


山敬どんへ

影響を受けてウィてくれてるなんて、
ウィれしい
どうも ありがとう~

ゆめどんは、これからもヘンテコリンを研究するそうです
お楽しみにしていてくださ~い♪
あと、昼寝についても研究中だそうです
これは どうやって研究結果を発表したらいいのか
まだ模索中です
とにかく 朝ご飯を食べた後と、昼ご飯を食べた後が
すこぶる眠たいらしいです

ろぱーと | URL | 2011年09月12日(Mon)14:28 [EDIT]