ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

もうすぐクイズの〆切だよ~

クイズに参加したい人は、5個くらい前の日記を読んでね!
あ~ はやく あみだくじしたい

さっき、大きな畑の真ん中を散歩してたら
お墓の前で、おじいちゃんがタバコ吸ってた
(この辺の大きな畑の中には、必ずご先祖さまのお墓がある)
「こんにちわ」って言ったら、
「どこのもんだ?」って聞かれて、世間話が始まった

おじいちゃんが「日本人が一番だらしがねえ」って言うから
なんでか 聞いたら「日本語しか話せねえから」って言ってた
確かに 私は日本語さえ あやうい
おじいちゃんが
「俺は嫁さんが、韓国の人だから 韓国語も話せるぞ!
 娘は日本語と韓国語と英語が 話せるぞ!」
と うれしそうに笑うので、自慢話が 始まると思ったんやけど
なぜか 始まったのは 下ネタ教室であった
韓国語の 下ネタを いっぱい教えてもらった!
私は下ネタは、けっこういける口なんやけど
おじいちゃん、どんどん エキサイトしてゆくので
途中からは 忍法聞き流しの術を使った


この術は、バレる時もあるけれど
おじいちゃんには全然バレてなかったから良かった
最後は円満に「またね~」と お別れした
おじいちゃん げんきだなあ~
しかも、胸元には生きたカミキリムシ付けてた
げんきなブローチだなあ~

家に着いた時、教えてもらった韓国語、
1個たりとも覚えてなくて びっくりした
だらしがねえ~

だらしがなくなくなる為に 覚えるなら
スペイン語かポルトガル語がいいなあ~
タイ語もいいなあ~
コープンカー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーモネーター

はい、こいつら100%伝説のパクリです(なんぼのもんじゃい!?爆)

昔ブラジルの友達がいたのでその子からスペイン語習ったけど、コマンタレブーしか覚えていません(それ違うだろ!!爆)

沖縄方言の下ネタならたくさん知ってるので
いつか教えますね(イヤだったら忍法使ってね)(笑)

っていうかあみだくじの結果が楽しみです

家族で「明日はだれに会えるかな」の本を読みつつ
固唾を飲んで
発表を見守っています(…関係ないね笑)

山敬 | URL | 2011年09月18日(Sun)21:10 [EDIT]


山敬どんへ

山敬どん、シーモネーターになるの?
ゆめどんいわく
もっと もっと おじいちゃんになってからじゃないと
ただのセークハラオーヤジになっちゃうそうです
シワシワで、歯もボロボロの おじいちゃんが
目をキラキラさせて シーモネーターになるのが
いいそうですよ~

あみだくじ、結果でました!
山敬どんは正解だったけれど、あみだくじはハズレでした~
ざんねん!むねん!またらいねん!
「かたず」って「固唾」って書くんだねえ
まさに かたずを飲む時って、固い唾な気がします

ろぱーと | URL | 2011年09月21日(Wed)11:24 [EDIT]


