ひるねのくに

やきいもするぞ

yakiimosuruzo

きょう、編集者さんから
できたてほやほやの絵本をもらいました

タイトルは「やきいもするぞ」
ゴブリン書房から10月初旬に出版されます

私は 絵本を作っている最中は
最初に 絵本の子供が生まれて、
子育てしていくような気持ちです
そして完成した絵本は 一人立ちして もう自分の手を離れていく感じです
「ちゃんと育てたんだから、あとは好きにおやり」という気持ち

特に今回の絵本は 強い子に育ったと思います
「もう家の子じゃないんだからね、もどってくるんじゃないよ!
 あんたなら1人で やっていけるでしょ!」
と 崖の上から落っことしても ケロッとしてそうです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今、内田鱗太郎さんのブログを見たら、
「やきいもするぞ」が紹介されてました。
ますます読みたくなりました。
絶妙ですと!

おはる | URL | 2011年10月04日(Tue)01:16 [EDIT]


あ~、絶妙じゃなかった~。
ビミョーだった。
い~の!きっと、絶妙にビミョーなんだ!

おはる | URL | 2011年10月04日(Tue)01:23 [EDIT]


おはるどんへ

おはるどんの コメントを読んで
ゆめどんが 爆笑していました~
もし ラッパーの友達が 居たら
「絶妙にビミョー」という唄をフリースタイルで
歌って欲しいです

さっそく見に行った
麟太郎さんの紹介文、とっても嬉しかったです
教えてくれて どうもありがとう~
い~の!い~の!

ろぱーと | URL | 2011年10月04日(Tue)21:09 [EDIT]


もう1つ違った!
麟太郎さんだった?!
ビミョーなのは私だ~!

おはる | URL | 2011年10月05日(Wed)10:18 [EDIT]


あはははは~おはるど~ん!
い~の!い~の!

ろぱーと | URL | 2011年10月05日(Wed)22:48 [EDIT]


最高!

ゆめちゃん、この絵本は最高!
ゆめちゃんの絵本は、みんな好きやけど、
特にこの絵本が、一番好き♪

お話の展開も動物たちの表情も愉快で可愛くて。
楽しくて、元気になります。
ハードボイルドやしぃ~

一人でも多くの人に読んでもらいたい。
読んであげたい絵本の一つになりました。
ゆめちゃん、ありがとう。


絵本ちゃん | URL | 2011年10月17日(Mon)23:38 [EDIT]


絵本ちゃんどんへ♪

「ちゃん」に「どん」をつけると
とっても楽しそうになったので「♪」もつけてみたぜい
ハードボイルドだろう?

こちらこそ ありがとう~
ありがとうったら ありがとう~
ゆめどんいわく、絵本ちゃんの笑顔は
「ぺかーっ」と光って見えるそうです
舞台の上から見ても、居酒屋さんで見ても、
光っていたそうです
そんな笑顔で 読んでもらえる
絵本たちは しあわせです
ぺかーーーーっ

ろぱーと | URL | 2011年10月18日(Tue)22:29 [EDIT]