ひるねのくに

キャタピー

先月から、学童保育でバイトを始めました

生意気で やんちゃな子どもが多いです
(小学1年生は 生意気を言っていても
 前歯が無いから 心の中で笑ってしまう~)
追いかけっこしていも、こおり鬼していても、
最初は楽しいのに、いつもケンカになります
「ごめんね」が言える子が少ないです
私も「ごめんね」が言えない子でした
この頃のケンカって、たくさんした方がいいんだなあと
つくづく思います


ずっと前、学生の頃に 少しの間 保育園でバイトした事があって
私は ここぞという時に「ビシーッ」と 怒れないから
すぐに 子どもに なめられた経験があるのですが、
今も すっかり きれいに なめられています
ペロ~ン ペロ~ン
子どもは よく見ていて、よく知っています

こないだ、いちどだけ「ビシーッ」をしてみたけれど
家に帰っても 心臓がずっとバクバクしていました
でも、いいんだい!
今は 他の先生の「ビシーッ」を こっそり見て
技を盗んでいる最中です

優しくする事だけが優しいんじゃないのが、
むずかしか~

あと、ポケモンの名前を覚えるのも
むずかしか~
全部、カタカナやし、未知の言葉たち

覚えたのはピカチュウと、ゼニガメと、キャタピーだけです
ピカチュウを目指している友達がいるので、
私はキャタピーを目指し中!
キャタピーは黒目がちで、緑色
きっと、ポケモンの中では
目ヂカラがあって、森ガール的な存在です

↓左:キャタピー 右:ピカチュウ


3333_d.gif






 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャタピー!

わたしはリザードンを目指しています!
大きくて強くてかっこよくて(わたしにとっては)最高です。

こないだは楽しいひとときをどうもありがとうございます!
どっちのトークショーもステキでした☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

ケイカ | URL | 2011年10月21日(Fri)21:59 [EDIT]


ケイカどーん!写真3位おめでとう~
こんど僕も撮って欲しいなあ~
ロバは だめかなあ~

そうそう さっそくゆめどんは、学童の子どもに
「リザードン」を教えてもらったそうです
見た目、めちゃんこ強そうで
子どもの説明では「しっぽの火が消えないかぎり、不死身!」
だそうなので、見た目だけでは無いようです

「ウリブー」というポケモンも教えてもらって、
子どもの説明では「審判みたいなやつ」
だそうです 確かに公平そうな顔つきだったそうな

神戸では どっちのトークショウにも、来てくれて
どうも ありがとう~
次回はポケモントークに挑戦だあ!

ろぱーと | URL | 2011年10月24日(Mon)20:16 [EDIT]


こないだの寄り目写真、現像に出してみたら案の定うまく撮れてなかったので(ごめんなさい…)今度お会いしたときにまた撮らせて頂きたいです…!
次こそはきちんと撮れるはず!ろぱーとさんも撮りたいです。撮らせてもらえるかなぁ?


子供たちからは教えてもらえることがたくさんありそうですね。わたしたちの知らないおもしろいこと、いっぱい知ってそう…
ポケモントーク楽しみにしてます。
一緒にポケモンセンターにも行けたらいいなぁー!

ケイカ | URL | 2011年10月28日(Fri)00:16 [EDIT]


ケイカどんへ

ゆめどんは、寄り目の練習をして
撮影会に いどみます
僕は、せっかくだから
セミヌードを撮って欲しいです
なにとぞ なにとぞ
ほとんど黄色ですので

子供達から、教えてもらえる事は いっぱいで
きょうは 家の亀の名前が「ドボン」なのは
あんまり良くないと 教えてもらったそうです

「シャーピー」か「キュン」に変えた方がいいそうで、
「でも、旦那が怒ったらドボンのままにしておいた方がいい」
との事です

ろぱーと | URL | 2011年10月29日(Sat)22:36 [EDIT]