ひるねのくに

くだらないの中に


やきいもするぞやきいもするぞ
(2011/10)
おくはら ゆめ

商品詳細を見る



おおお~
ちゃんと 表示された~!
(こないだは、うまくいかなかったのです)
ゴブリン書房から
「やきいもするぞ」という絵本が出たので
打ち上げをしてもらいました


私の打ち上げは、少人数な事が多いのですが
「やきいもするぞ」の打ち上げには たくさんの人が来てくれました
私にとっては お祭りみたいでした
めでたいなあ ありがたいなあ

みんなで カンパイする時に
「カンパーイ」の代わりに
「売れそー」と言ってもらえて、それも うれしかったー
言霊大作戦です


そんで、途中からは 記憶があいまいなんやけど
すんごく楽しかった気持ちは、朝起きても
ほんわかと 残っていました


しかし あとで 夫から聞いた話だと
聞けば 聞くほど 信じたくないくらい
私の酔っぱらい方は とっても めんどくさくて うっとおしいのです
夫の話を聞きながら「おーまいがー!」となりました
まず、帰りの電車の中で 周りの人がジロジロ見るくらい
声が でかいらしいです
話している内容も非道い
「この熊がな、家に来るんだよ~ 匂って~!匂って~!」
と ひつこいらしいです
(出版記念に、自分で自分に熊のぬいぐるみを買ったのです)
夫は 匂わずに、遠くの席に避難したそうです
我ながら めんどくせえ女だな!
朝起きたとき「のど痛い~風邪ひいた~」と思ったんやけど
原因が 分かりました(すぐ治ったし)

いつも すごく可愛く酔っぱらう友達も来ていて
めっちゃ 笑わせてもらってんけど、
どうやったら あんな風に 酔っぱらえるのかしらねえ?
目指せ!「ほほえましい酔っぱらい」!!!
でも、酔っぱらうと 「地」が出るというから しょうがない
「地」が こんな自分に「これからも、仲良くやっていこう」と思った朝なのでした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やきいもするぞ、買うたよ~!
絶妙にビミョーで巨大な絵本だと
思ったのでありました。

おはる | URL | 2011年10月30日(Sun)15:28 [EDIT]


おはるどんへ

オーハールードーン!買うてくれて
どうも ありがとう~!!!

ゆめどんは 自分の絵本で
「巨大」という言葉は初めて言われたそうです~
今回は「ハードボイルド」を目指していたそうなので、
「巨大」という言葉は ちょっと「ハードボイルド」寄りな
感じがして うれしいなあ!

ろぱーと | URL | 2011年11月02日(Wed)19:52 [EDIT]


買いました~。
やきいもー、金色のやきいもー。
あと、りす。
りすがかっこよかった。

そして今日もっかいみたら、あの人も最初から食べてたのを発見してうれしくなった。
登場するときに、口についてるのが最高においしそう。

しろくろ | URL | 2011年11月07日(Mon)08:37 [EDIT]


しろくろどんへ

買ってくれて、どうもありがとう~
「りす!」
ゆめどん、動物の中でいちばん「りす!」に苦労していました
目の位置や しぐさで 
可愛くなったり 勢いがなくなったり、
だいぶん印象が変わってしまうのです
でも、「かっこよかった」と言ってもらえた~!
今から宴じゃ~い! 酒持ってこ~い!

「あの人」にも気付いてもらえて、うれしいなあ
以外と、気付かない人が多いんだけれど
僕は内緒にしています ぐふふ~

ろぱーと | URL | 2011年11月07日(Mon)20:58 [EDIT]