ひるねのくに

最近のお仕事

家の光12月号(東海北陸版)の中で
「春をうえよう」という童話の挿絵を描きました
文は深山さくらさんで、6ページのお話だけれど、
のびのび のびやかな気持ちになります

私は お話の中に出てくる もじもじタヌキを気に入っています
もじもじ もじもじ

mojimoji

家の光は、農家の方を対象にした雑誌ですが、
私は楽しんで読みました~
米作りをしている人のお話や、おせち料理の事や、
ご当地ヒーロー「琉神マブヤー」とか!
↓家の光12月号

kiyoshi

表紙には、「何事も情熱的に 氷川きよし」と書いてありました
うん、分かった!
今月号の付録は「2012年家計簿」だよ!

深山さくらちゃんとは、

子ザルのみわちゃんとうり坊 (いのちいきいきシリーズ)子ザルのみわちゃんとうり坊 (いのちいきいきシリーズ)
(2011/08/10)
深山さくら・文

商品詳細を見る

で、一緒に仕事をさせてもらって
また お声をかけてもらえて とても嬉しいです

「また一緒にやりたい」と作家さんや、編集者さんに
思ってもらえると
「また あ~そ~ぼ~」と 言ってもらえた時みたいに
うかれちゃいます


あと、小学一年生12月号(小学館)
で、文 石津ちひろさんの童話
「ことばのくにのこばと王子となずなひめ」の挿絵を描きました
「魔法の傘」が出てきて「回文」で遊びます
今回で最終回です
なずなひめ可愛かった~

今月号の付録は「ポケモンぐるぐるけいさんマグネット」だよ!


あと、11月末まで 毎日小学生新聞で
毎週日曜連載の童話「どーしよ?ユイちゃん」の挿絵を描いています
文は沙月ゆきのさんです

yui


おお!きょうは すっごく働いている風なブログが書けた
アイアム キャリアウーメン!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー プリチーウーマン

すごい…たしかに(?)働いてますね(笑)

家の光は、時々入院中の患者さんが家から持ってきて談話室に放置しているので
氷川キヨ氏を見かけたら ズンドコとGETしますね☆
(っていうか中国四国地方版にはもしかして載っていない??)

…そうだとしたら
やだねったらやだね~v-8(言うと思った?爆)

山敬 | URL | 2011年11月09日(Wed)05:55 [EDIT]


山敬どんへ

家に献本で送られてきたのが「東海北陸版」だったのだけど、
「中国四国地方版」にも 載っているといいなあ~

僕もいつか、家の光の表紙を飾りたいなあ
「黄色が好き ろぱーと」
って 表紙に書いてもらうんだ~
いいねったらいいね~♪

ろぱーと | URL | 2011年11月09日(Wed)10:43 [EDIT]