ひるねのくに

写真撮影をした

4個前の 日記で
学童で「でかちびまる子」と呼ばれている事を書いたら、
今、テレビの「ちびまる子ちゃん」で
登場人物に似ている人の 写真を募集しているのを
教えてもらいました
こちら

こうなったらしょうがない
応募するぞ!
入選できたら さくらももこのサイン色紙がもらえるんやって!
もし、もらえたら 学童の子どもらにプレゼントするんだ~

いざ!写真撮影
まるちゃんといえば、白いシャツに赤いつりスカートです
白いシャツが、丸襟じゃないところが 詰めが甘いけど
まあ、いいや


「入選できますように」と 祈っているところ


でかちびまる子


家族にお願いして、何枚か 撮ってもらうが
「顔が 意識しすぎで 気持ち悪い
 いつもどおりの方が 似てる」
と 的確な意見を 言われる
確かに「入選したい」という欲望に 心が支配されているのである


↓何枚か撮れたうちの、気持ち悪い写真の中の一枚
 こういう、上から撮った写真を 著者紹介とかに使う人がおるけど
 ずるいよね
 顔が細く見えるし、雰囲気美人に写るもんな


でかちびまる子



何枚撮ってもらっても 欲望が無くならないので
「おどるポンポコリン」を 踊りながら唄ってみた

「おどるポンポコリン」は すごい
“♪おなべの中から ボワっと~” あたりで、
欲望が いっぺんに なくなる
だけど、写真が暗い 惜しい!


でかちびまる子



そこで、庭で 撮り直そうという事になった
家族には「5分だけ、付き合って」と頼んだのに
もう30分コースである

あらためて
庭で「おどるポンポコリン」を踊る


♪なんでも かんでも
でかちびまる子

♪みぃんなぁ~
でかちびまる子

♪お~どりを
でかちびまる子

♪おどって
でかちびまる子

♪いる~よ~
でかちびまる子

♪お~なべの中から
でかちびまる子


♪ボワっとぉ~
でかちびまる子

♪イ~ンチキおじさん とおっじょおー!
でかちびまる子


気持ち良く熱唱していた 最後の方で
裏の工場の おっちゃんが通りかかったけど、
最後まで 歌いきったよ!
学童のみんなの為に!学童のみんなの為に!


↓いちばんお気に入りの写真
 ジャンプ中の、おくはらゆめ(33歳)
 健康第一!!!
 納豆だいすき!!!

でかちびまる子


次の日に、学童の子どもらに
「先生は、ちびまる子に似ている写真コンテストに応募するよ!
 昨日、写真撮影したよ!」
と 報告したら、
「すれば~?」
と 言われた

オイオイオイ!
お前らの為に がんばったんだぞ!
と 思ったけれど

だいたい、私が「誰かの為に」と思ってやる事は
けっきょく 「自分の為に」 やっているのであった
写真撮影 楽しかった~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい

ゆめちゃ~ん、いつも楽しく読んでます!!(絵本もブログも)
スカート自前ですか?
私もかなり近い髪型ですよ。私は身長あるので本当にでかまるこになる…でも、ポンポコリンをそこまで楽しく踊れないので入選は譲ります(笑)
降参です。
私は、のだめちゃんの様なボブを目指したのだけど、子供が見たらまるこかも!残念~

にちかママ | URL | 2011年11月12日(Sat)22:38 [EDIT]


最初タイトルだけ拝見して、『あ~、11年11月11日記念日的な撮影をしたのねん♪』と勝手にデジタル時計を持った、おくはらサンを想像して、クリック。。。想像を遥かに超えた展開がw(°0°)w!!笑いました。何度見ても笑えます。まるちゃんの、1話にそのまま出来そうな出てきそうな撮影会。視聴者投票があったら、私、間違いなく、清き一票をおくはらサンに入れます!ちびまる子ちゃん、暫く必見ですたぃ。

ひゃらりら♪ | URL | 2011年11月13日(Sun)01:06 [EDIT]


ゆめちゃん、最高!!!
でかちびまるこちゃんだ~~~!!!
入選しますように。
ぽんぽこりん!!!

ゆき | URL | 2011年11月13日(Sun)10:43 [EDIT]


本物の ちびまる子ちゃん、
丸襟じゃなくて、とんがり襟だった!合ってた!
でも、でかちびまる子は 冷え性だからって
レグウォーマーはいているな!
ちゃんと 白い靴下を はかないと!
詰めが 甘い!甘い!甘い!

にちかママどんへ
悪いやねえ!入選、譲ってくれてありがとう~ :)
スカートは 自前だそうです!
にちかママどんは、身長高いんだねえ~
ゆめどんが行ってる学童に 遊びに来てくれたら
「でかちびまる子」より大きい まる子だから、
子供らが おもしろいアダ名を つけてくれると思います
のだめ、可愛いねえ~
目指そう 目指そう 目指すのはタダだよ!

ひゃらりら♪どんへ
ひゃらりら♪どんが 教えてくれたおかげで
ゆめどんは すごく楽しい時間を 過ごせました
どうも ありがとう~
ひゃらりら♪どんに 笑ってもらえて
「悔い無し!」って 言ってたよ
2月に 結果発表らしいんだけれど、
うちんちテレビが映らないし、
エンディングで、応募中の写真が流れたりするのかなあ~
見たいなあ~

ゆきちゃんどんへ
「最高」!!!
ありがとう~ありがとう~
ぽんぽこりんパワーで、入選するよ!
だいたい こうゆうのは子供が入選するのが
相場だけど、ゆめどんは譲らないよ!

ろぱーと | URL | 2011年11月14日(Mon)18:22 [EDIT]


ゆめ姉さん、キョーレツにかわいいですね!
キョーレツ、モーレツ★

私はちびまる子だと『永沢君』というスピンオフの作品が大好きです。
髪逆立てる強力ジェル買わなきゃ。

藤本 | URL | 2011年11月15日(Tue)10:03 [EDIT]


藤本どんへ
ゆめどんが
「かわいいっていうのは深津絵里に似ているという事よねえ?」
と言っております
それより、ぬうう~ライバル出現?
おぬし、「永沢君」で応募する気じゃあ あるまいな
あの髪型は 神がかっているから
かなり手ごわいと 思うよ!

秘密のコメントをくれた こ◯◯どんへ
こんなに自分の写真を いっぱい並べた
一見ナルシストなブログに、
大爆笑してくれて、どうもありがとう~
こんなに並べる事は、二度と無いと思うけれど、
面白いのが撮れた時は 載せてみようと思います
ゆめどんは 関西の女ですから
笑ってもらって なんぼのもんです



ろぱーと | URL | 2011年11月19日(Sat)17:03 [EDIT]


秘密のコメントをくれたマ◯タ◯どんへ
(メールを送信しようとしたら、出来なかったんだけど
 この返事に気付いてくれたらいいなあ、、、)

コメント、どうもありがとう~
笑ってもらえて、楽しんでもらえて
僕の鼻息、ブオーと なりますよ!
ゆめどんが ずっと前に「ブクログ」っていうインターネット上の
本棚みたいなのに 自分が大すきな本を並べていて、
(その本棚は行方不明中です)
「モモ」も「ルドルフとイッパイアッテナ」も並んでいました
だから、ゆめどんは そのうちきっと
マ◯タ◯どんに会える気がしているそうです

ろぱーと | URL | 2011年11月24日(Thu)22:54 [EDIT]