ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

あさくさ~

こないだ、友達らと浅草へ行った

浅草はおもしろい
子供や若者からおじいちゃんおばあちゃんまでいるし、
外国人や大道芸人もいっぱい

酒臭い息を吐きながら、
銅像について アツい説明をしてくれる
おっちゃんもいたし

アビシニアンを散歩させている
おばちゃんもいて
「かわい~」と言いながら近づいて行ったら
猫をいっぱい触らせてくれた
おばちゃんは、猫に向かって
「いつも私はかわいいって言わないから、きょうは良かったな」
と言っていた

花やしきでは、メリーゴーランドに並んでいる時に
係員のお兄ちゃんに
「馬車は嫌なんです!馬がいいんです!」
と言っている大人がいた(友達)

おばけ屋敷で、ずっと目をつぶっている大人もいた(私)

呑み屋がいっぱい並んでいるホッピー通りの中で、
オカマちゃんに「お姉ちゃん!呑んで行きなよう~」と言われて
そのお店に入ったら、オカマちゃんは 手つきがめちゃんこ色っぽかった
着物が似合っていて、粋だった
ウィンクが素敵だったから お願いしたらいっぱいしてくれた
私もウィンクに挑戦してみたが、女友達にも男友達にも
「違う」とか「色気が無くてびっくりした」と却下された
オカマちゃんは「でもアナタ、愛嬌がある顔してるわヨ~」って
言ってくれた 普通に嬉しかった

サンタさん、私に色気をくだせえ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね~

v-218ナイスなおかまちゃんでしたね
(かわいくなくても)愛嬌があるわよう☆
…今度、あちしも嫁に使ってみます(爆)

遊園地はいいよね~
いま、我が家でも「妖怪遊園地」が流行ってます(?)
娘は「何で帽子の中にハガキを入れよるん?」としつこいです(なんのこっちゃ)(爆)

あ、やきいもは もっといいよねぇ(ほっこり)
…例のインタブーを読んで
昨晩から読み聞かせの時、イノシシのトコロをハードボイルドに読んだら
「とうちゃんきもい」「とうちゃん いもい」といわれました
「いもい」って何だろう?ホメ言葉かな?(笑)

で、下の子が「ソラちゃんもプゥする」といって
お約束のように「ミ」を出して、ドレドレ
こうなったらしょうがない おむつ交換するぞ~
エイエイ王貞治~なんつって 寝る前にもかかわらず
てんやわんやしてました

…僕らの夜は、こんな感じ(爆)

ではまた

山敬 | URL | 2011年12月14日(Wed)05:54 [EDIT]


山敬どんへ
「いもい」は 確か、おいも界で最高の
ホメ言葉だよう~
いも語を知ってるなんて、ソラどんやるなあ!
かっこいいぜい

妖怪遊園地、僕もゆめどんも知らなかった!
妖怪と遊園地、両方とも好きだー読むぞー!
教えてくれて ありがとう~

ろぱーと | URL | 2011年12月14日(Wed)21:38 [EDIT]


