ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

ぎょうじのえほん


ぎょうじの絵本 (のびのび総合知育絵本)ぎょうじの絵本 (のびのび総合知育絵本)
(2011/12/10)
西本 鶏介

商品詳細を見る


「ぎょうじの絵本」で、
7月(七夕)の絵を担当しました

みなさんは
おりひめとひこぼしって、何才くらいだと思いますか?
私は、ラブラブになって デイトばっかりして
仕事をしなくなって
親が怒って 天の川の両岸に住まわせた位やから
18才くらいかなあ?と思っています

18才の頃の私には ひこぼしのような人が居なかったので
調理師学校に通い、アルバイトをしながら
谷町九丁目という駅の近くのアパートに住んでいました
略して谷九(タニキュー)です

彼氏がいない友達と一緒に、「やせたら彼氏ができるだろう」
と プールに泳ぎに行ったりしていました
プール帰りに食べる天ぷらうどんとソフトクリームの
うまい事うまい事!
その頃「カロリー」という言葉を知らなかったので
プールに行くほど、どんどん体重が増えていくのが不思議だった

そして 私と彼女には 
天の川の両岸に住まないといけないような危機は、
いちどもありませんでしたとさ
めでたし めでたし

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すげえな すげえな

…もう最近ゆめどんお仕事頑張りすぎてまするね

読みたくなる本ばかりです
こうなったらしょうがない
図書館に頼もう(うわ~~爆)

おとひめさまからおりひめサマまで
どんな姫様なのか挿絵を見るのが楽しみ☆
あしたはだれにあえるかな(?)

っていうか書いている方、もしかして花火タコの作者さん?

あしたはだれにあえるかな(???)(爆)

夜勤帰りでへんな文章で失礼!

ではでは(ポペピパポパピポ~)(爆)

山敬 | URL | 2011年12月15日(Thu)04:01 [EDIT]


あ、追伸


谷9でたくさん食べても
「うまい うますぎる!!」と食べ過ぎても
あの家族のように『ぷしゅ~』って空気を抜けばいいじゃん!!

…なんて書いたつもりが消えていました(どうでもいいし!爆)

…おこだでませんように(ぎっひっひ~爆)

山敬 | URL | 2011年12月15日(Thu)04:05 [EDIT]


ひみつのコメントをくれたえ◯◯どんへ
うふふ~
そういう色気が無い時間っていいよねえ!!
ゆめどんも、彼女と過ごした時間が
すごく楽しかったんだって~
「むちむちキラキラうっふん」には
来世で挑戦してみるらしいよ
西本さんとは今回はお会いする機会が無かったんだ
ざんねん!

山敬どんへ
夜勤おつかれさま~
「図書館に頼もう」はナイスアイデアと思う!
(おとひめさまと、じゃっかん
 キャラがかぶっているよ!
 お楽しみに☆)

あの家族のように、ぷしゅ~っとできたらねえ!
ゆめどんと友達は まるまるぱんぱんになって
クリスマスは 一緒に
フライドチキンにかぶりついていたらしいよ~
嗚呼いとしい日々よ

ろぱーと | URL | 2011年12月16日(Fri)12:37 [EDIT]


