ひるねのくに



PageTop

ゲームのくに

きょうは、
今やっているゲームの話を書く!

最近、スカイリムという
「アクションロールプレイングゲーム」をやり始めた
「ロールプレイングゲーム」だと、なんとかなるんやけれど
「アクション」がつくと、運動神経が皆無の私には大変

戦う時に緊張して 手汗が出てきて
コントローラーが汗まみれになって つるつる滑るし、
ゲームの中の勇者は 一生懸命に壁に向かって剣をふりまわして、
背後から敵に斬られまくる

ダンジョンに入っても、怖くて前に進めずに
常にじりじり歩く
敵が現れると走って逃げる

怖いから町に戻って、いったん落ち着く
花を摘んだり、樽の中身を散策して過ごす
宿屋の前で 友達になった人にビールをおごる

それを見ていた家族が
「本当にゆめちゃんが冒険してるみたいだねえ」
と言っていた


まだ5時間くらいしかプレイしていないのに
ゲームの中の勇者は、もう30回くらい死んだ
私の職業が勇者じゃなくて、本当に良かったと思う

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勇者ゆめどん

いいですね現実逃避(爆)
山敬も最近DSのドラクエ9で、もはやすれ違い通信はできないことを悟り、FF3を始めたところです
もぐねっと通信ってなんだろね?(爆)

いやはや、それにしても、ソレはいつか夜中に並んで奇跡的にゲットしたヤツですか?
ちびまる子の格好で探索しているのでしょうか(爆)

山敬は勇者が死ぬと、なんかコンテニューするのがシャクだし、
クリアーしたあとでゲームが勝手に『あなたは何回死にました ランクD』なんて評価されるのがいやなので
しんだ瞬間にリセットします(めんどくせぇヤツ!爆)

時々ゲームしてる姿を子供たちに見つかっても泣く泣く
こうなったらしょうがない、と
瞬間リセットしてます(あとでチクられるから…爆)

そして「くんくんくん、ソラちゃんはしめっぽ~い、おちっこのにおいがするねぇ」とごまかします(爆)

山敬 | URL | 2011年12月19日(Mon)05:14 [EDIT]


山敬どんへ
そうそう、例の夜中にゲットしたゲームですよん!

「ドラクエは、すれ違いが出来ないのが醍醐味じゃ」
と、勇者ゆめどんが言っています
ゆめどんも昔のドラクエをしている時に、
DSと一緒に都内をうろちょろしたそうですが、
気持ちいいくらい誰ともすれ違わなかったそうです
ロマンですねえ
きっと、もぐねっと通信もロマンにあふれていますよ!
必ずリセットするのにも、ロマンを感じます
もはや敵は敵ではなく、自分との戦いですなあ

ろぱーと | URL | 2011年12月21日(Wed)00:47 [EDIT]


