ひるねのくに

「天然」

高い確率で 初対面の人に
「天然だね」と言われる
でも 仲良くなると
「天然かと思ってたけど、天然じゃないね」と言われる

たぶん しゃべり方が少し遅いので
そう思われがちなのかもしれない
(遅い気は無いけれど、「しゃべるの遅い」も よく言われるから)
だいたい正しくは「天然」って何ぞや?
と思って辞書で調べてみました

天然
・人工では無いもの。
・生まれつき備わったものという意味で使われる場合もある。
同義語→自然。

「天然」って、「人には理解出来ないような摩訶不思議な行動をする人」
の事だと思っていた!間違っていた!
「生まれつき備わったもの」だと、人類みな「天然」だなあ
そうすると 私も「天然」なのか?
でも、めちゃくちゃ「人工」の中で生活しているぞ
「天然」と「人工」のハーフか?


なんで急に「天然」が気になったかというと
「私、天然なんです」という女の子に出会ったので、
「天然ってなんだったっけ?」と思ったのでした

私も自分の事を一言で言ってみたい
うそいつわりなく言うなら、
「私、お金が好きです」とかかなあ、、、
それは内密にしておきたいなあ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する