ひるねのくに

ハ~イハイハァ~イ♪

「はいからさんが通る」を
ここ何日かで 10回以上読み返した
友達から借りたんやけど 返したくない

小学生の低学年の頃だったと思う、
これのアニメが大大大すきで
大きくなったら 主人公の紅緒さんが着ているような
矢の柄の袴を着て 私も強く生きるんだと思っていた
(結局着てないし、いろんな事に甘えて生きてるけど)

「はいからさんが通る」を知らない人にストーリーを簡単に説明すると
男勝りの女学生、紅緒さんが
親が勝手に決めた許嫁、少尉に少しずつ惹かれていって
「好き」って分かった時に 軍人の少尉は出兵されてしまう
そして少尉がロシアで戦死したと告げられるけれど、
紅緒さんは少尉を想いつづける
ところが少尉は生きていた
記憶喪失になって紅緒さん事を忘れてしまって、、、、、
しかも他の女の人の夫として生きていた


というようなお話
(だけどコメディなところが大すきなんじゃよ~)

子供だったから言葉に出来なかったけれど
「もどかしい」という気持ちを 初めて教えてくれたのは
このアニメと思う
最終回をさっぱり覚えてなかったから、読めて良かったなあ


返したくないなあ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はいかはさん、観てました!

でも、そういうラブストーリーだったとは!!
そんなに深い~内容だったとは!!

今、観たら違うんだろうなぁ。

パタリロ。

ひゃらりら♪ | URL | 2012年02月17日(Fri)14:34 [EDIT]


ひゃらりら♪どんへ
「はいからさんが通る」の登場人物は
全員つけまをしていると思います
フサフサです
「パタリロ」の登場人物も、きっと つけま愛用してる

ゆめどんは、他に「ミスター味っ子」「小公女セイラ」
「ときめきトゥナイト」「宇宙船サジタリウス」
が すきだったそうです♡
セイラと、らんぜも つけましてるなあ

ろぱーと | URL | 2012年02月18日(Sat)21:23 [EDIT]


どうやら、ちょびっとだけ、ゆめさんが上の世代。


つけま、血眼になって、チェックしてみます!!

ひゃらりら♪ | URL | 2012年02月19日(Sun)02:10 [EDIT]


ひゃらりら♪どんへ
そっか~
ゆめどんの方が「おねいさん」なのね
「はいからさんが通る」は、ゆめどんも再放送で見てたみたいだから
ひゃらりら♪が見てたのは再々放送かなあ?
つけま、血眼にならなくても大丈夫だぜ! 一目瞭然だぜ!

ろぱーと | URL | 2012年02月24日(Fri)20:08 [EDIT]