ひるねのくに



PageTop

“とっておき”

こないだ一年生の女の子に
「ゆめ先生のとっておきのダジャレは?」
と聞かれた
“とっておきのダジャレ” について
考えた事も無かった私の口から とっさに出たのは
「ねこが ねころんだ」


その子は しばらく沈黙してから
「ふうん、なるほどね」と言った


私「じゃあ、◯◯ちゃんの とっておきのダジャレは?」

女の子「マスカット食べたら、まあ!スカッとしたわ!」



私のダジャレと比べて、すごおく “とっておき” な感じがした
私もいろんなダジャレを経て、結局「ねこがねころんだ」に到達したなら
それはもう 胸をはって “とっておきのダジャレ” と言えたし、
言った後に モヤモヤした気持ちには ならなかったと思う
正直に「私にはとっておきのダジャレが無い」と言えば良かった



とっておきの料理
とっておきのポーズ
とっておきの悪態
とっておきの嘘

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その悔しさ、ちゃんととっておきな。

けいたろう先生 | URL | 2012年04月06日(Fri)23:30 [EDIT]


けいたろう先生の、とっておきのダジャレは?

ろぱーと | URL | 2012年04月07日(Sat)22:03 [EDIT]


焼きそばロマンティック

「10年後、一緒に焼きそばなんて食べてくれないでしょ?」
『いや、きっとそばで食べているよ』

けいたろう先生 | URL | 2012年04月10日(Tue)08:21 [EDIT]


、、、、、ふうん、なるほどね!

ろぱーと | URL | 2012年04月11日(Wed)23:17 [EDIT]


