ひるねのくに

スポンサーサイト


PageTop

身から出た何か

04072.jpg


0407.jpg

きょうは 後藤美月さんが、表参道にあるOPAギャラリー
「身から出た米つぶ」という展覧会をしているので、
見に行った
あの絵もいいなあ この絵もいいなあ
あの言葉もいいなあ この言葉もいいなあ
と、ギャラリーの中を 行ったり来たりした
もう1回 行きたい


その後 アメリカ人の友達、ノルベルトが
日本に遊びに来ていたので 一緒にお昼ご飯を食べた
「何が食べたい?」と聞いたら、
「すき屋か大戸屋」と言ってくれて、
ちょうど原宿に大戸屋があったから入った

数年前のノルベルトは、日本語があまり話せなかったから
頑張って英語で話そう!と思っていたら、
日本語 めちゃくちゃ上達していて
「これ、くだらないものだけれど、、、」と言ってお土産をくれた
しかも「僕が大戸屋を食べたいって言ったから」
と ごちそうまでしてくれて
夫が無理矢理、彼のリュックにお金を入れようとしたら
「ダメダメ!大丈夫!」と笑っていた

だから 彼のリュックに、
後藤美月ちゃんの展覧会で買った熊のバッチを付けてあげたら
「こうゆうの、初めて付けた」と笑っていた
世界に一個しかない手作りのバッチだと教えてあげたら
「すごい」と笑っていた
美月ちゃんの熊、気に入っていたけれど グッバイ!
おまえ ロサンゼルスのダウンタウンに住むんだぜ!
きっと いいところだぜ!

しかし ノルベルトは日本語が上手だなあ~
夫に「ゆめちゃんはノルベルトから日本語を教えてもらったらいい」
と言われた


その後、ライブに行った
ハンバートハンバートのふたりが、すごく楽しそうに演奏するので
こっちまで楽しくなった


ああ、きょうは お腹がいっぱい
後藤美月ちゃん、ノルベルト、大戸屋、ハンバートハンバート、桜、甘酒








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

