ひるねのくに

畑、よういドーン!

きょうは、ひさしぶりに
土いじりをしました

ダンゴムシやら、何かの幼虫やら、小さいゲジゲジやらで
土の中は うじゃうじゃでした
「春、よういドーン!」です

私は、ほとんどの虫が大丈夫なんやけど
ゴキブリと、フナムシと、オオスカシバと、足がすっごく長いゲジゲジと、
ブヨと、ヒルと、大きい毛虫が苦手で(けっこういっぱいいるな)
軍手をしている自分の親指を大きな毛虫と見間違えて
何度もゾッと してしまうのでした
昨日見た「パラサイト」というホラー映画より、
自分の親指の方がゾッとするわな

おとつい見た「フライドグリーントマト」という映画は
なんだか 良かったなあ
「トマト、よういドーン!」な気持ちになりまして
今年は畑のトマトを、青いうちに収穫して
フライドグリーントマトを作ってみようと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとにね~

春うららだね うららうらら で狙い打ちだね(リンダ困っちゃう爆)

そよそよとかぜがふいています

△△△△食べたいにゃ~(笑)v-252

山敬 | URL | 2012年04月17日(Tue)11:37 [EDIT]


山敬どんへ
春うららな日に
外で食べる△は、かくべつですなあ!

ろぱーと | URL | 2012年04月18日(Wed)19:45 [EDIT]